03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-10-21 (Tue)
久しぶりにバトンに答えてみました。
結構、迷ったなぁ~。

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 本当はどっちも使えないのはストレスだけど、携帯かなぁ。ネット以外も出来るし。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 CD。本も好きだけど、苦渋の決断ですね;。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 アニメ。大好きな声優さんの声は聞きたいので。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット。ゲームをしない時間の方が長いので。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコ動。コメント付きで動画を見たいです。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフトかな。ゲーセンにはあまり行かないので。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服。洋菓子は我慢出来る…たぶん。服がない方が困る。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテルに泊まってみたいです。これって費用は自腹なんですか?自腹なら、ネカフェで。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査って何?Σあ。テストのことなんですね。勉強になりました。休みが半分になるのは嫌なので、テスト受けますよ。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月2万のバイト。2万だと、そんなに重労働のバイトじゃない気がするので…。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内。一度も行ったことがないので、海外は怖いです。やっぱり言葉が通じる方が安心。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 ええっ。どっちも欠いたら、アニメが楽しめないじゃんっ!聴覚の方がまだマシなのかなぁ~??
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 1年じゃ大して変わってなさそうですが、未来で。やっぱり先が気になる。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 友達かなぁ~。彼氏だけだと、フラレた時が辛そう…。。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動。どんな所にも瞬時に行けるのはいいですね。テレビや本で見た場所に行きまくりたいですね。
* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-25 (Sun)
今の私のイチオシのヒーローは…『仮面ライダーW』。

2人で1人の仮面ライダーに変身したりと、
ちょっと今まで違う毛色ですが、非常に面白いですv。
フォルムもちょっと懐かしい感じで、初代を彷彿とさせます。
マフラーもしてますよ。

ヒーロー&ヒロインバトン

Q1 あなたにとってのヒーロー(ヒロイン)は?
A1 誰かが困っている時にかけつけてくれる人。そんなイメージ。
Q2 あなたがなるとしたらどんなヒーロー(ヒロイン)?
A2 昔は『魔法少女』に憧れてましたv。魔法…使ってみたいじゃないですか。
Q3 ヒーロー(ヒロイン)の登場曲といえば?
A3 登場曲?…う~ん。イマイチ思い出せん。。
Q4 ヒーロー(ヒロイン)の乗り物といえば?
A4 昔、何かの特撮もので見た『サイドカー付のバイク』。サイドカーの方に乗ってみたかったです。
Q5 ヒーロー(ヒロイン)に欠かせないものは?
A5 カッコよさと可愛さ。外見もだけど、内面も良くないと愛されませんからw。
Q6 ヒーロー(ヒロイン)にありがちなセリフは?
A6 「やっつけておしまい」…って、これは敵のセリフですねw。
Q7 ヒーローといえばスカーフ?
A7 『仮面ライダー』とかの昭和ヒーローは必ず巻いてましたね。懐かしい。
Q8 ヒロインといえばスカート?
A8 特撮ものでもヒロインはスカートでしたものね。やっぱり女の子にはスカートなんでしょうねw。
Q9 あなたの身近にいるヒーロー(ヒロイン)だと思う人は?
A9 う~ん。難しい。…自分だけの『ヒーロー』探してますv。←寒い。。
Q10 ヒーローといえば戦隊モノ!自分が戦隊モノに入るとしたら何色?
A10 カレー大好き『黄レンジャー』!←太っちょだからww。
* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-02 (Thu)
う~ん。
好きなわりにはあんまり浮かばず、意外と苦戦しました。
ダメじゃん。自分っ。

アニメ・マンガバトン

Q1 今、どのアニメ、マンガがアツい?
A1 『けいおん!』かなぁ~。CD、売れまくりだしねv。
Q2 全巻集めているマンガはありますか?
A2 いろいろ集めてます。『エス』があと一冊で終わりなので、発売されるのが楽しみです。
Q3 少年漫画、少女漫画、どちらを読む事が多い?
A3 やっぱり少女マンガの方が多いかも。
Q4 思わず感情移入してしまったアニメ・マンガは?
A4 『コードギアス』はかなりハマりこんでましたねw。
Q5 自分がその世界の住人になれるならどのアニメ・マンガ?
A5 『C.C.さくら』とかかな?出てくるキャラがいい子たちばかりなのでv。何気に『ちょびっツ』の世界にも憧れます。あんまり現実とかけ離れた世界よりは、日常の世界の住人になりたいですv。
Q6 一番好きなキャラクターは誰?
A6 いっぱいいすぎて選べません。その時々でも結構変わっちゃうし…。。
Q7 見たいけど、まだ見ていない作品を教えてください。
A7 『ヘタリア』。何気に気になるこの設定。DVD借りに行こうかな~。
Q8 好きなアニメ作品のシーンを教えてください。
A8 これもいっぱいありすぎて…以下同文w。
Q9 好きな主題歌は?
A9 最近だと『パンドラハーツ』のOPとEDが好きv。頭の中で何回もリピートしてます。
Q10 好きな声優さんっている?
A10 櫻井さん。鈴村さん。小野さん。神谷さん。福山さんなどなど…。みんな美声ぞろいで素敵な声優さんですv。
Q11 アニメ・マンガのキャラクターに恋しちゃった事ある?
A11 一番最初にハマったマンガ『姫ちゃんのリボン』の大地。いや~。りぼん片手に完全に入り込んでましたよw。恥ずかし~////。
Q12 アニメーターや、マンガ家になりたい?
A12 昔憧れてましたっ。でも絵が下手なのと面白いお話が描けなくて諦めた。
Q13 好きな作品のセリフをどうぞ!
A13 え~と。何言おう。…『オレがガンダムだ!』。←何故か浮かんだのがコレだったよw。
* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-09 (Fri)
いつもお世話になっている『タマの独り言』のタマ母様から素敵なバトンを回して頂きましたv。いつもありがとうございます。

随分と乙女度が高いバトンが回ってきましたねw。
ドキドキしながら、乙女心全開で答えてみようと思いますv。

■胸きゅんバトンv■
Q1.胸きゅんするポイント
・自分的にツボにはまると何でもアリかも。。←雑食?
Σあっ。『笑顔』に弱い…です////。はい。
思いっきり『ニコっ』とされたら、もう即KOです。
あとは、切ない恋愛小説を読んだ時とかv。

Q2.憧れの、胸きゅんシチュエーションは?
・『憧れ』…かぁ。。。
う~ん。。。(しばし妄想中)
ああっ。いいのが浮かばないので、ノーコメントでw。
すみません。最近妄想力が足りなくて…。(><。)

Q3.胸きゅんしちゃう言葉は?
・好きな人からの言葉なら、何でもきゅんきゅんです。
種デスでのアスランの「君は俺が守る」には、相当きゅんきゅんさせて頂きましたよ~vv。

Q4.聴くと胸きゅんしちゃう曲は?
・SMAPの『オレンジ』は何度聴いてもきゅんきゅんですv。
あと、ポルノの『ジョバイロ』も切ないですね。

Q5.胸きゅんする有名人5人
・ジャニーズ系の人とか好きですねv。
イノッチとかつよぽん(SMAPの)とか…癒し系ですよね~。

Q6.今まで生きてきて一番の胸きゅんは?
・一番…じゃないけど、お店でかわいい雑貨とか小物とかを見ているときゅんきゅんしちゃいますねv。
意外と身近な物に『胸きゅん』しちゃってるカモ…。。

Q7.『胸きゅん』に名前をつけるとしたら?
・え?名前??
う~ん。。(考え中)
『ときめき系心理状態』
小難しくしてみました~w。←何処が!?

Q8.胸きゅんするときに心でする音は?
・え?今度は音??
う~ん。う~ん。。。(悩み中)
『きゅんきゅんっ』…かなぁ。。
↑うわ。普通過ぎというかまんまだよっ;。

Q9.バトンを回す5人の闘士を選んでください
 ・『mix』奏様
 ・『ORANGE CAFE』水夏水鶏様
 ・『Poetic melody:』ビビ様
 ・『雨蜘蛛』空凪あめ様
 ・『POP☆STAR』みゅう様

こちらで勝手に指名させて頂きましたが、もちろんスルー可ですので、気が向いたらどうぞです。
その他、答えたいという方は回して下さいませ~♪


答えるのが遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
しかも。
あんまり私の中に『乙女心』が足りないのか、時間が思った以上に掛かってしまいました;;。
『胸きゅん』…難しいですね。。。
* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-23 (Tue)
いつもお世話になっている『Poetic melody:』のビビ様からバトンが回ってきましたv。回して頂き、ありがとうございますっ。

指定キャラはキラ・ヤマト!!

それでは。
大変遅くなりましたが、キラ様に想いを馳せつつ答えてみようと思います。

■キャラ指定バトン■
>>PCもしくは本棚に入っているキラ・ヤマト
・アニメ雑誌や公式ムックなどなど。
同人誌もちらほらありますw。
PC内には、素敵サイト様から誘拐したキラがいっぱいいますv。

>>今妄想しているキラ・ヤマト
・映画のキラ…か・な・り。気になります。
いやキラ以外もですが、みんな出るよね?

>>最初に出会ったキラ・ヤマト
・放送開始前に『アニメ●ィア』でv。

>>特別な思い入れのあるキラ・ヤマト
・OA当時は種全編、ほぼキラ重視で見てましたね;。
フレイとの一件もTVの前で大暴れしながら見てましたし…。
泣きながらも前進していくキラが好きv。
↑でもキラ『様』はちょい苦手。。かっこいんですけどね。

>>バトンを回す5人(内容指定付き)
・結構回っているみたいなので、アンカーで。。

* Category : バトン
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by BlogPetのうお
きょううおが重視するつもりだった?

個別記事の管理2006-05-13 (Sat)
いつもお世話になっている『雨蜘蛛』の空凪あめ様から素敵なバトンが回ってきましたv。回して頂き、ありがとうございますっ。

■HNバトン■
x貴方のLN又はHNは何ですか?x
・『さかな』です。

xLN又はHNの由来は何ですか?x
・由来…ですか?
確か、あまり何も考えずに付けた記憶が…;。←ヲイ。

x差し支えなければ本名もお願いします。x
・まんま言うのは、いろいろと危険なので反転。
名前は某あま~い芸人さんの奥様と一緒です。←漢字だと1字違いですが…。
苗字は内緒v。

まんま言ってますね…。バレバレだっ。(爆死)

x本名の由来は何ですか?x
・両親の話によると、「字画」が良かったから…だそうです。

x過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。x
・ず~と『さかな』ですv。

x過去に付けられたあだ名を教えて下さい。x
・●●ちゃん。
↑小中高、ほぼコレでした。苗字を短くしただけなので、敢えて伏字で。
あと高校生の時に、コナン好きの友人から『コナン』と呼ばれていましたw。

x今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?x
・可愛い…かぁ。。
毎年新聞で見る新生児の名前ランキングに出てくる名前はみんな可愛いですよね。毎年、ついつい見てしまいます。。

x一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?x
・…なっ////。
恋話とか苦手なのに、こんな質問がっ。。(焦)
…え~っと、普通に名前がいいな~v。
↑でも、きっと照れて「呼ぶな」とか言ってしまいそう。。
下で呼ばれる機会があまり無いので。親ですら『お姉ちゃん』と呼ぶの。。。

xLN又はHNと本名どちらが好きですか?x
・どっちもどっち。。
『さかな』が本名だったら嫌だけど…w。

x最後に回す5人。x
 ・『タマの独り言』タマ母様
 ・『Azure』蒼空遥様
 ・『mix』奏様
 ・『SPACE☆mate』大和撫子様
 ・『ORANGE CAFE』水夏水鶏様

こちらで勝手に指名させて頂きましたが、もちろんスルー可ですので、気が向いたらどうぞです。
その他、答えたいという方は回して下さいませ♪

* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-20 (Thu)
いつもお世話になっている『POP☆STAR』のみゅう様と『Poetic melody:』のビビ様から素敵なバトンが回ってきました。回して頂き、ありがとうございますv。

■漢字バトン■
□好きな漢字
『蒼』…青い色が好きなので、漢字もコレを選んでみました。←そのまんま~;。

□前の人が回した漢字に対して自分の持つイメージは?
みゅう様▼
『輝』…眩い。一生懸命。
『咲』… 春とか。ウキウキ気分。
『星』…見えているのに、手が届かない。

ビビ様▼
『歌』…世界共通の楽しみ。
『夢』…大小問わず、持っていたい。
『道』…迷いながら躓きながらも歩き続ける。

□次の人に回す漢字3つ
・スミマセン。ココでアンカーで;。

□大切にしたい漢字
『繋』…やっぱり人と人との『繋がり』は大切にしたいですよね。

□漢字のことをどう思う?
・む、難しい;。。
う~ん。『粋』な感じかな?

□最後にあなたが好きな四字熟語を3つ
・3つも無いので、1つだけ。
『一期一会』…出会いを大切にv。

□バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
・結構回っているみたいなので、アンカーで。。

みゅう様。ビビ様。
私にはもったいなさ過ぎる素敵なお言葉もありがとうございました。
すごく嬉しかったです~vv。
* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-20 (Thu)
いつもお世話になっている『POP☆STAR』のみゅう様と『雨蜘蛛』の空凪あめ様。それに『Poetic melody:』のビビ様のトコロで、見てしまったので答えてみようと思います。←嫌なの?

■見た人はすぐやるバトン■
□今どこに居る?
・居間。
パソがあるのが居間なので…。何かと不便な場所ですね;;。

□今、一番近くに誰が居る?
・母。

□今、どんな服装?
・春物のシャツと黒いズボン。

□今、何食べたい?
・夕ご飯前なので、夕ご飯。

□今、何飲みたい?
・炭酸系のジュース。
好きだけど、最近は水ばっかり飲んでいるので…;。
でも。痩せない。←爆。。

□今、真後ろには何がある?
・ジョーバ。←ダイエット機器ですよw。

□今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
・ポテチ。
弟くんが買って来た物。味はうす塩。。

□今、誰に会いたい?
・ネット上で知り合った方々に会ってみたいような…。会いたくないような…。。←どっちだよ。

□その人に今伝えたいことは?
・ファンです。大好きですっv。←いきなり告白?

□今一番歌いたい曲は?
・う、歌…ですか?
超音痴の私の歌を聴きたいですか?

□今の体調は?
・お腹が減ってます。。Give me 食べ物~。

□今どんな気持ち?
・こんな変な回答でいいのか、早くも反省しだしてます;。


『見たらすぐ』なのに、見てから随分と遅くなってしまいました。
しかも。3箇所でまったく同じバトンを見てしまうとは…。
世の中狭いものですね。。
それでは、ココまで読んで下さった皆様。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。m(_ _)m
* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-04 (Tue)
いつもお世話になっている『caP』の上総ゆずり様から素敵なバトンが回ってきましたv。いつも回して頂き、ありがとうございますっ。

それでは、ドキドキワクワクしながら答えてみようと思いますv。

■二次創作お絵かきバトン■
■お絵描きを始めたのはいつ頃からですか?
・幼稚園の頃。
絵を描く事が好きな子とお友達になったのがキッカケでした。

■二次創作にはまった(自分で始めた)のはいつ頃からですか?
・高校に入ってから。←遅い?
美術コースのクラスだったので、周りが同人やっている人だらけでしたねw。この頃に同人・コミケの存在を知りました。

■見ていてこれは‥と懐かしくも恥ずかしい作品、こっそり見せちゃってください
・み、見せなくちゃダメですか?←ドギマギっ。。。
今昔関係なく、描いたものは全部恥ずかしいですよ。

■今扱っている作品は何ですか?(あればCP等も)
・種(キララク・アスカガ・シンステv)
・好きしょ!(空直v)

■人物を描く場合、描く順番は?
・輪郭→顔のパーツ→髪→身体。
頭を後に描くと、今より更に頭でっかちになるので…;。

■一枚の絵にかける時間は?
・う~ん。。一気に一つの絵を仕上げた事がないので、不明。。
絵板絵(モノクロ)ですら1時間前後かかってますので、かなりの遅筆なのは確かです。

■アナログとCG(デジタル)どちらが好きですか?できればその理由も
・最近はめっきりCGなので、CGv。間違ってもやり直しがきくので。でも未だに使いこなせてない。。
アナログは、パステルとか色鉛筆のほわほわした効果が出せる画材が好きですv。

■普段使用している画材は何ですか?(アナログ・CGデジタル共に)
・COMICART CG illust 3+
・PhotoShop LE

■絵を描くときのこだわりってありますか?
・う~ん。。こだわり…??(考え中)
案外何も考えてないかも。←それはそれでダメな気もしますが…;;。

■何(どこ)を描くのが好きですか?
・瞳v。
ラフの時点でも瞳は結構描き込んでます。気合を入れて描かないと腑抜けになっちゃうのでw。

■影響を受けたあるいは憧れの絵師さん(漫画家さん等)はいますか?よろしければ名前も
・憧れの方は星の数ほどっvv。←アホ。。
昔から読んでいたのがほとんど少女漫画だったので、その影響は強いですv。

■これからもずっと絵を描き続けたいですか?
・学生の時と比べて描く時間があまり取れなくなってますが、描き続けたいです。

■次にバトンを回す5人
 ・『Azure』蒼空遥様
 ・『mix』奏様
 ・『ORANGE CAFE』水夏水鶏様
 ・『Poetic melody:』ビビ様
 ・『雨蜘蛛』空凪あめ様

こちらで勝手に指名させて頂きましたが、もちろんスルー可ですので、気が向いたらどうぞです。
その他、答えたいという方は回して下さいませ~♪
* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-29 (Wed)
いつもお世話になっている『POP☆STAR』のみゅう様から素敵なバトンが回ってきました。回して頂き、ありがとうございますv。

実は私、ブラインドタッチがすごく苦手なんです。
どうしても手元が気になって、チラチラ見ちゃうんで;。
…なので、すごく間違いまくっていても暖かい目で見て下さいませ。
それでは、少々緊張しつつ答えてみようと思います;。←内心ドキドキ。


■ブラインドタッチバトン■
きまり
間違えても直さない。
変換しなおしてはいけない。
変換候補を出してそこから選択するのも禁止。
キーボードを見ない。

□生年月日を教えてください。
1月18日

□TV番組と言えば何?
めちゃ池

□カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
妻武器君

□辛い食べ物と言えば何?
歓呼苦慮入り

□あなたのチャームポイントを教えてください。
菜が0ます下

□あなたの虫に対する思いを教えてください。
木町割るお

□カラオケの十八番は何?
おmm地南Pでじゃ氏

□5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。
バウA陰dpタッチ南kw余裕だぜ1

□バトンを回す5人を教えてください。
 ・『タマの独り言』タマ母様
 ・『Azure』蒼空遥様
 ・『mix』奏様
 ・『SPACE☆mate』大和撫子様
 ・『ORANGE CAFE』水夏水鶏様

こちらで勝手に指名させて頂きましたが、もちろんスルー可ですので、気が向いたらどうぞです。
その他、答えたいという方は回して下さいませ♪


なんじゃこりゃーっ!!
すごい誤字だらけですねw。←笑えないから;。
変換は一発だから仕方ないとしても、ちゃんと打てなさすぎ…;;。
普段、キーボードをじーっと見て打っているのがバレバレだわっ。
『穴があったら入りたい』…そんな心境。。。

全然意味が分からない回答になってしまったので、追記に普通に打ったものを載せました。興味がある方は追記からどうぞです。

では、みゅう様。初バトンありがとうございましたv。見つけた時、すごく嬉しかったです~vv。

□生年月日を教えてください。
1月18日
└奇跡的にこれはちゃんと打ててますね。

□TV番組と言えば何?
めちゃ池
└正しくは『めちゃイケ』です。これは変換の問題。

□カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
妻武器君
└正:『妻夫木くん』。カッコかわいいですよねっv。

□辛い食べ物と言えば何?
歓呼苦慮入り
└この辺から集中力がなくなりました;。正:『韓国料理』。

□あなたのチャームポイントを教えてください。
菜が0ます下
└正:『長い睫毛』。散々悩んだ挙句、コレにしました。

□あなたの虫に対する思いを教えてください。
木町割るお
└正:『気持ち悪い』。虫もですが、生き物全般苦手です。

□カラオケの十八番は何?
おmm地南Pでじゃ氏
└正:『音痴なので無し』。殺人的に音痴…;。


以上、解説終わり。
ここまで読んで下さった心優しい方…ありがとうございました。

Return

* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |