FC2ブログランキング

Livly Island

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内サーチ

第2346回「最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の白取です今日のテーマは「最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか?」です私は歯が弱いのか、唾液が悪いのか分かりませんが、虫歯ができやすく、歯医者さんにお世話になることが多いのでそのたびに治療箇所のレントゲン写真を撮影しています歯医者さんとはほぼお友達の様になってしまいましたみなさんが最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか...
FC2 トラックバックテーマ:「最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか?」



去年の11月末に右足を骨折して、レントゲンを撮りました。

段差で躓いて、転んで…着地失敗。
病院へ行くまで、普通に捻挫だと思ってました;。
案外、簡単に骨って折れちゃうんですね。。←年齢のせい?

人生初骨折・初ギプス・初松葉杖でした。
治るまで1か月とはいえ、不自由な生活でしたね;;。
未だに段差がちょっと怖いです。。


こうしてみると、『レントゲンを撮ること』って、普通に暮らしていたらないものですね。
本当は1年に1度は健康診断とか受けた方がいいのですが…;。


■PR

↑『レントゲン』で検索したら、医療系の難しい専門書しか出てこなかったので、『骨折』で検索してみた。



2017-11-15(Wed)| TBテーマ| トラックバック 0| コメント 0

第2336回「あなたの好きな果物は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の久保です今日のテーマは「あなたの好きな果物は?」です秋から冬に少しずつ変わっていくこの時期、いちばん果物を美味しく食べることができるシーズンですよね普段あまり果物を口にしないというあなたも、この秋をきっかけに果物デビューしてもいいんじゃないでしょうか!?味はもちろんのこと、美容や健康にも大きなメリットをもたらすのが果物の魅力あなたの好きな果物は何でしょう...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな果物は?」



イチゴとかみかんかなぁ~。

柑橘類が好きで、レモンとかも普通に食べちゃいますw。
秋だとブドウとかもおいしいですよねv。

積極的に果物を食べる方ではないので、意識しないと全然食べないです。

高校時代、家庭科の先生でもあった担任に呼び止められて、
「果物を食べなさい」といきなり言われたのは本当にびっくりしました。
見た目に何か出ていたのか?…未だに謎な出来事です;;。


■PR

↑フルーツ詰め合わせとかも売っているんですね。



2017-10-28(Sat)| TBテーマ| トラックバック 0| コメント 0

第2331回「よく着る服の色は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「よく着る服の色は」です梅宮は、春夏は明るい色の洋服を選ぶのですが、秋冬になると、なぜだか、どーしてもばかりになってしまします新しい洋服を買いに行っても、色んな色のバリエーションがある中で迷ったあげく、最終的に選ぶのはクローゼットの中が真っ黒になってしまい、着たい服がなかなか見つけられなくて困りますでも、けっきょくが好きなので止めら...
FC2 トラックバックテーマ:「よく着る服の色は?」



季節関係なく、黒やグレーが多いです。

特にパンツ系は黒を選んじゃいますね。
ずーっと黒は細く見えると信じていたのですが、
最近、細く見えるのは紺だと知ってビックリしました;。

上に着るものもなるべくいろんな色の物を着ようと思うのですが、青系の物を選びがちです。

自分に似合う色がイマイチ分からないので、本当に困ります;。
体型もぽっちゃりなので、お店に行っても選択肢があまりないのも原因かも。。


■PR

↑『服の色』でググってみた。
こういう本で勉強した方がいいのかなぁ~。。



2017-10-06(Fri)| TBテーマ| トラックバック 0| コメント 0

第2321回「白米のおとも!好きなおかずは何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「白米のおとも好きなおかずは何ですか?」です炊き立てのお米って美味しいですよね梅宮は白米をおかずに白米を食べられるので、おかずは無くても良いのですが白米に合うおかずってたくさんありすぎて悩みますよね梅宮はお醤油と生姜で煮た煮魚なら毎日でも食べれそうですみなさんの好きなおかずは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテ...
FC2 トラックバックテーマ:「白米のおとも!好きなおかずは何ですか?」



白いご飯…大好物ですv。
好きなおかず…多すぎて選べませんが、
よく食べるのは焼き鮭やお刺身とかかなぁ~。
目玉焼きとか味のりとかもおいしいですよねv。
最近は健康の為に、ひきわり納豆も食べてます。


■PR

↑『白米 おかず』で検索したら、『ごはんですよ』だらけだったので、きりみちゃんをあげてみたw。


2017-09-28(Thu)| TBテーマ| トラックバック 0| コメント 0

第2322回「出身地や居住地のご当地グルメは何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「出身地や居住地のご当地グルメは何ですか?」です厳しい暑さが続いた夏もだんだんと秋の気候に変わり始めましたが、私の出身地では栗が名産地ということもあり、栗味のソフトクリームがこの時期の名物晴れている昼間ならそこまで寒くないので、ソフトクリームを食べても寒くはなりませんみなさんの出身地や居住地のご当地グルメは何ですか?たくさんの回答、...
FC2 トラックバックテーマ:「出身地や居住地のご当地グルメは何ですか?」



地元のご当地グルメって何だろう?
…って思ったので、検索しながら答えてみようかと。

昔、駅に名物として、『狭山茶』や『草加せんべい』が売られていたけど、
狭山市でも草加市でもないんだよなぁ~…って思ったことを思い出しましたw。

…(検索中)…

『飯能すいーとん』なるものがヒットしました。
なんでも、2014年に埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に優勝したとのこと。
すいとんが元になっていて、
『ドーム型であること・米粉と小麦粉を使用すること・スープやソースに入れること』が基準で、いろんなお店で食べられるそうです。

は、初めて知ったよ;。
意外と地元の人間はこういう情報に疎いのかもしれませんね。
↑私に地元愛が足りないだけ…かな?


■PR



2017-09-26(Tue)| TBテーマ| トラックバック 0| コメント 0

第2312回「VRで見てみたいものは何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマ「VRで見てみたいものは何ですか?」です2016年はVR元年と言われていますが、今ではVR専用のゲームやビデオなどがたくさん販売されていますね先日、不動産屋へ行った際に驚いたのが、VRで物件の紹介を受けましたどういう感じのお部屋かちゃんと見回すこともできるし、足を運ぶ必要もないのでとても便利「時代の進化ってすごいなぁ」としみじみと感じ...
FC2 トラックバックテーマ:「VRで見てみたいものは何ですか?」



VRはまだ体験したことがないので、
普通にスキューバダイビングや星空が見れるものがいいなぁ~。
よくテレビ番組で、ホラー系映像を見せられているタレントさんとかを見ますが、
怖い映像は苦手なので、ああいうのは嫌ですね;。癒し系がいいです。

でも3D酔いしやすいので、長くは体験できないんだろうなぁ~、とも思う。


■PR

↑意外と安いですね~。




2017-08-25(Fri)| TBテーマ| トラックバック 0| コメント 0

第2306回「お祭りの屋台は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「お祭りの屋台は好きですか?」です各地でお祭りが盛り上がっていますねみなさんはどちらかのお祭りに行かれましたかもしくは行く予定ですか三浦はお祭りの屋台が苦手なんですなぜか胃が痛くなってしまうので、あまり食べないようにしていますが、あえて食べるとしたら、ボリュームたっぷりの焼きそばですねみなさんはお祭りの屋台は好きですかたくさんの回答お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「お祭りの屋台は好きですか?」



正直、苦手ですね;。

昔から好き嫌いが激しくて、
子供の頃から地元のお祭りにに行っても、水あめぐらいしか食べられませんでした;。
ソースやしょうゆの香りは好きなんですけどねw。

大人になってからも人混みが苦手なので、お祭りに全然参加してませんね。


■PR



2017-08-14(Mon)| TBテーマ| トラックバック 0| コメント 0

第2301回「腕時計を身に着けていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「腕時計を身に着けていますか?」です近頃は、携帯電話があるから腕時計をしない、という方も多いと思います三浦はパッと時間を見るときに、携帯より腕時計のほうが見やすいので身に着けています時計を集めることがお好きな方もいらっしゃるかと思います何かの記念に買った、買ってもらった、ということもあるかと思いますみなさんの腕時計エピソードを聞かせてくだ...
FC2 トラックバックテーマ:「腕時計を身に着けていますか?」



腕時計よりもスマホの方が多いです。

学生時代は腕時計を着けてましたが、汗をかくと痒くなったりしてました。
ある程度、いい物を着けられれば、問題ないんだろうけど、無理なので…;;。

でも腕時計も使ってますよ。
1回、出先で、時間を忘れる出来事があったので、また着け始めましたw。
スマホNGの場所へ行くことも増えたので、あると便利ですねww。


■PR

↑おおっ。有名メーカーでもこんなに安い時計があるんですね。
カジュアルな物だと安いのかなぁ~。


2017-08-03(Thu)| TBテーマ| トラックバック 0| コメント 0

第2299回「定期健康診断に行っていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「定期健康診断に行っていますか?」です最近芸能人の健康状態についてのニュースが多く、自分も不安になってきた三浦です健康診断や人間ドッグ、がん検診などいくつもの種類がありますが、定期的に受けていますか節目の年ですと、市役所などから無料がん検診のクーポンが届いたりしますよね早めに検診を受けて、健康に長生きしたいものですみなさんは定期健康診断に...
FC2 トラックバックテーマ:「定期健康診断に行っていますか?」



行ってないですね。

昨今、テレビでも健康番組が増え、
外食屋さんでもご飯が野菜に変えられたり、と何かと世の中全体が健康志向になってますよね。

そんな中、病院嫌いな私は全然調べてません。
かといって、健康体か?と聞かれると、見た目からして不健康体です。
肥満体型だし、しょっぱい物や味の濃い物が大好きだし、野菜嫌いだし、運動しないし…。

節目の年の市役所からの検診は1回だけ受けました。
ウチの地域は無料じゃなくて、500円かかりましたが、普通に受けるより安いので…。
それでももう6年も前の話なので、
今調べたら、いろいろ引っ掛かりそうで恐ろしいですね;;。


■PR

↑何かと話題の『文春』さんがこんな本を出していたので、up。
何が正解なのか、よくわからなくなりますね;。


2017-08-01(Tue)| TBテーマ| トラックバック 0| コメント 0

第2281回「最近嬉しかった事は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近嬉しかった事は何ですか?」です梅宮が最近嬉しかった事は大好きだった人に4年ぶりに会えた事です外国に住んでいる人なのでなかなか会えずにいたのですが、やっと会えてすごく嬉しかったですみなさんが最近嬉しかった事は何ですかたくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )...
FC2 トラックバックテーマ:「最近嬉しかった事は何ですか?」



久しぶりにTBテーマに参加したいと思います。

最近嬉しかった事は…
もう1か月前になってしまいますが、

うたのプリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6thに参戦したこと』です。

プリライ自体、初参戦でしたが、本当に本当に素敵なライブで楽しかったです♪
元々ライブもあまり行かない方なので、
テレビやCDとは違う、『生』の歌声やパフォーマンスに興奮しっぱなしでした。
西武ドームのBスタンド席だったので、キャストさんからはかなり遠かったので、
見逃しちゃった所はDVDになった時に補完したいと思います。

かなり倍率の高いライブだったので、チケットが取れて本当に嬉しかったですv。
次のライブも参戦できればいいのですが…。難しいかな~。
↑まだやるか分からないのに…;;。


■PR

↑検索したら、パンフがあったので、upしてみた。



2017-06-21(Wed)| TBテーマ| トラックバック 0| コメント 0

お小遣いバナー

▼all無料ですので、興味がある方はクリックしてみてね♪

▼メール受信で稼ぐ
懸賞・小遣い ちょびリッチ


ポケマNet

ポイントサイト「ポイントインカム」
チャンスイットでお得生活

フルーツメール


簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
流石めーる
▼サイト訪問で稼ぐ
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト

ポイント交換のPeX
▼アンケートで稼ぐ
新規モニター登録
マクロミルへ登録
ライフメディアへ登録
プライズ・プライズ!
▼携帯で稼ぐ

お財布.com
ドリプラモバイル
写メ投稿でお小遣い稼ぎ♪写メ☆リッチ
笑いの殿堂!!お笑い貯金
おこづかい稼ぐならお小遣いサイトのモバリッチ おこづかいとウェブマネー稼ぐなら お小遣いサイト「モバトク通帳」
モッピー | お金がたまるポイントサイト

お小遣い帳@貼簿

TB People

▼メロメロパーク

▼Livly

▼面白ジェネレーター


▼占い・鑑定People

▼Birthday Blog

Blog People

リンク

Amazon

▼探し物はAmazonで~♪



プロフィール

Author:さかな
■1月18日生/A型/山羊座
■TV大好き&アニヲタな埼玉っ子♪
■最近ではすっかり腐まっしぐら!
▼本家
おさかなりうむ。
▼足跡代わりに一押しどうぞ

▼Thanks!30000HIT over!!

携帯URL

QRコード

RSS

Powered By