03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-10-23 (Thu)
公式バトンもやってみた。
私にぴったりなバトンが…。
食べ過ぎて、ますます肥えてます;;。

お肉バトン

Q1 お肉は好きですか?
A1 大好きです!
Q2 鶏・豚・牛・羊などなど好きな種類は?
A2 鶏肉が一番好きです。羊はまだ食べたことないです。
Q3 焼肉に行って最初に頼むお肉の種類は?
A3 実は焼肉屋さんに行ったことがないです。前に地元の『牛角』に行ったのですが、混みすぎてて入れませんでした;。
Q4 どれくらいの頻度で食べますか?
A4 毎日、食べてますよ。
Q5 一番好きな調理法を教えてください!
A5 から揚げが大好物です。
* Category : 公式バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-23 (Wed)
公式バトンも3年ぶりにやってみました。
質問の数も少なめで答えやすかったですv。

占いバトン

Q1 占いは信じる派?信じない派?
A1 いい結果のものは信じる派です。
Q2 手相・タロット・星座占いなど、なにが好き?
A2 星座占いかな。血液型も好きです。手相は自分で見てもよく分からなかったです;。
Q3 自分の運勢で一番気になることって?
A3 全体的に気になりますね。…でも健康は気にしなくちゃいけない年齢ですよね。
Q4 あなたは何座?
A4 山羊座です。
Q5 自分で占い、やったことある?
A5 テレビでやっていると、『自分はどうだろう?』って一緒に見ちゃいますね。あと本を読んだりする程度です。
Q6 雑誌やテレビ、ネットの占い、いつもこれを見てるっていうのある?
A6 『めざましテレビ』のを毎朝見ちゃいますね。
* Category : 公式バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-19 (Sat)
今年は雪も降って、寒い冬ですね。
冷え性な体には堪えますね~。。

スノーバトン

Q1 雪にまつわる遊びといったら?
A1 雪合戦しか思いつかない。
Q2 雪がつもって作るなら、雪だるま、かまくらどっち派?
A2 雪だるま。かまくらが出来るほど、降らないんで。。
Q3 今まで作った雪ダルマで一番大きいサイズはどれくらい?
A3 え~。覚えてない;。子供の頃に大きいのを作った事はあるけど、大きさまで思い出せない。。
Q4 さっぽろ雪祭り、鑑賞派?ぶっちゃけ作りたい派?
A4 鑑賞派。ニュースでしか見たことないので、現地に行ってみたいですね。
Q5 雪の結晶ってみたことある?
A5 教科書に載ってるものぐらいかな?実物はないです。
Q6 雪の付く言葉で好きなものを挙げてください。
A6 雪景色?…あんまり浮かばない;;。
Q7 今年の初雪は見ましたか?
A7 あんまり積もらない地域なので、はらはらと降ってるのを見たぐらい。
Q8 スノースポーツで得意なものは何ですか?
A8 スポーツ全般苦手です。。昔、スケートをやって、半日で足を痛めました;。
Q9 雪の思い出は?
A9 ちょうど成人の日が雪でした。雪の中、バイトへ行きました。。
Q10 雪を見れば何を考えますか?
A10 ちょっとわくわくしちゃいますね~w。
Q11 あなたの住んでいるところで雪は積もったことありますか?
A11 あんまり積もらないです。水分が多いので、ビチャビチャです。。
Q12 ズバリ雪はお好きですか?
A12 見るのは好きですよv。寒いの苦手だけど。。
* Category : 公式バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-18 (Fri)
ファッションの『ファ』の字も分からない私が答えてみたよ。。
太っちょさん向けのコーディネイトが知りたいんですけどね~。

ファッションバトン

Q1 ファッション雑誌は買ってる?
A1 買ったことないです。。
Q2 どんな色の服を着るときが多い?
A2 前は『青』系の服が多かったんですが、太ってからは『黒』系に。大きめサイズだと、あんまりいいのが残ってなくて…。
Q3 アクセサリーはよく付ける?
A3 肩こりが酷くなったりするので、腕時計ぐらいしか付けてません。
Q4 何歳くらいから自分で服を選ぶようになった?
A4 え~と。覚えてない。。
Q5 目標にしているファッションモデルは誰?
A5 いません。全然詳しくないんで…。。
Q6 現在、身に付けている物で、一番高額な物は?
A6 高価なもの?しまむら~なんで、全部アイテム1000円以下だよ~;;。
Q7 着なくなった、不要になった服はどうしていますか?
A7 捨ててます。結構、ボロボロになってから、次にいくんで。。
Q8 あなたのコーディネイトはオリジナル?それとも雑誌などを参考にする?
A8 オリジナル?真似るにも、誰を参考にしていいのかも分かってないんで。。
Q9 前の晩から明日着ていく服を選ぶ?それとも朝起きてから決める?
A9 朝起きてから決めてます。そこにあるから着る!…みたいな感じ。
Q10 ブランドや好きなお店はある?
A10 『しまむら』や『ユニクロ』。たまに『ニッセン』。大きめサイズなので、探すのが大変。。
Q11 ズバリ、あなたはオシャレですか?
A11 いえ。オシャレじゃないです。オシャレさんになってみたいんですがね…。。
Q12 今、一番気になるグッズを教えて下さい。
A12 う~ん。あっ。まだあったかインナー系を着たことがないんで、気になりますね。
Q13 知り合いのをコーディネートしますか?
A13 いえ。自分でさえ、ままならないのに…。。
Q14 自分で服をつくりますか?
A14 作れません。昔、夏休みの課題として、パジャマを作ろうとしたんですが、見事に挫折しました。。
* Category : 公式バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
『おひとりさま』…
体験してみたいけど、まだ勇気がないです。
一度やってみれば、勢いに乗れる気もするのですが…;;。


一人バトン

Q1 一人で焼肉にいけますか?
A1 行けません。まだ勇気がないです。。
Q2 一人でいるのは平気?
A2 …多分大丈夫だと思います。でも基本さみしがりです。
Q3 あなたはひとりっ子?
A3 いえ。3人兄弟です。
Q4 何も予定が無い日は、どうやって過ごす?
A4 家にいて、テレビとか見て過ごしそう。出不精なので…。。
Q5 抽選で一名様!の懸賞に当たった事ある?
A5 ないです。1万人くらいのならありますが…。
Q6 無人島に一人で過ごす事になったら、何を持っていく?
A6 う~ん。『防災キット』とかは役に立ちそう。あと食べ物や水は必須。
Q7 ヒトカラ(一人でカラオケ)に行ったことはありますか?行った人は何時間?
A7 ないです。こっちも勇気が…。。
Q8 あなたが世界で人類最後の一人になったらなにをする?
A8 とりあえず、誰かいないか探索する。
Q9 一人で観覧車のれる?(遊園地に入るのは複数可)
A9 乗れないです。勇気が…。。
Q10 一人で対戦ゲームをする?
A10 しない。ゲームセンター自体、あんまり行かないので。。
* Category : 公式バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
最近、絵を描いてないなぁ~。。


アートバトン

Q1 最近、美術館に行った?
A1 行ってないです。最後に行ったのは…高校生の時。
Q2 好きなアーティストはいる?
A2 ラッセンとか好きですv。
Q3 自分で何か物作りをした事はある?
A3 学生時代は美術部でした。
Q4 絵画等の芸術品を集めていますか?
A4 集めてないです。結構、高額な物が多いイメージなので;。
Q5 アートにはお金をかけるタイプ?
A5 自分で使う画材は安いものを使ってます。
Q6 芸術の秋にやりたいことは?
A6 絵を描く。最近はご無沙汰ですが…。。
Q7 鑑賞するのと制作するのは、どちらが好きですか?
A7 昔は『製作』だったのですが、最近は『鑑賞』の方が多いかなぁ~。
Q8 芸術系の習い事をしたことがある?
A8 ないです。興味はあるのですが…。。
Q9 芸術作品で、一番好きな作品は何ですか?
A9 昔、上野で見たモネの『睡蓮』はとてもキレイでしたv。
Q10 芸術は○○だ!(○○の中を答えてください)
A10 芸術は『ひらめき』だ!←私は直感で絵を描いてたので。。デッサン苦手;。
* Category : 公式バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
1ヶ月ぶりのバトンです。
そんなにやってなかったことにビックリ。

おやすみバトン

Q1 寝るときはどんな服装で寝る?
A1 ユニクロのマイクロフリースの上下。暖かいですv。
Q2 いつも平均何時間くらい寝てる?
A2 だいたい7、8時間ぐらいかなぁ~。たっぷり寝ないと駄目なので。。
Q3 寝る前にあたたかい飲み物を飲んで寝る?
A3 たま~に『白湯』を飲むぐらいです。
Q4 あなたは布団で寝てる?ベッドで寝てる?
A4 布団です。ベットの方が楽だろうなぁ~、と憧れてはます。
Q5 眠れない夜はどうやって過ごす?
A5 携帯の電子書籍を読んでます。特に腐関係のものをw。
Q6 寝るときのこだわりってある?
A6 特に無いです。
Q7 一人のときでも「おやすみ」っていう?
A7 言いません。やっぱり相手がいないと…。。
Q8 ペットと添い寝するタイプ?
A8 ペットは飼ってません。
Q9 目を閉じてから今日の出来事を振り返ったり反省はする?
A9 たまにやっちゃいますね。失敗した事とか思い出しやすいので。←寝られなくなりますが…;。
Q10 寝るときは好きなことを考える?
A10 いつの間にか寝ていることが多いので、あんまり意識してないです。
Q11 電気をつけていても寝れるほう?
A11 小さいのをつけてます。一応2人部屋なので、足を踏まれないように明るくしてます。
Q12 最大何時間くらい寝たことがある?
A12 10時間ぐらいかなぁ~。もう連続しては、体力的にも無理になってきてますね。
Q13 羊は何匹まで数えたことある?
A13 昔、何匹までいけるか…やったことはあったのですが、覚えてませんでした。。
* Category : 公式バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
今回は『習い事バトン』です。

物事にすぐ飽きてしまうのは、子供の頃からだなぁ~…
と改めて思って、ちょっと落ち込みました。。


習い事バトン

Q1 好きだった習い事は?
A1 う~ん。『水泳』は楽しかった…かな?
Q2 これを習いたかった!という習い事は?
A2 特に無し。あんまりお稽古事に興味がなかったです。
Q3 習い事は今でも続けている?
A3 基本飽き性なので、続かない。←現在進行形;。
Q4 習った事を誰かに教えることはできる?
A4 出来ません。みんな中途半端なので…。
Q5 習い事をサボったことがある?
A5 最初は一生懸命なんですけどね。。
Q6 習い事で一番身についたものはなに?
A6 何だろう?特に無し…かな。身につく前に…だったので;。
Q7 習い事で、メダルやトロフィー等をもらった事はある?
A7 ないです;。
Q8 習い事は何年続いた?(続いてる?)
A8 1年…続けば良い方。←ダメダメですねw。
Q9 まわりがならってるから習いたかったことはある?
A9 いつも友達に誘われて、始めてました。
Q10 いつから学習塾へいってた?
A10 小学生の高学年の時にちょこっと行ってましたね。算数と英語を習ってました。
* Category : 公式バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-19 (Fri)
最近、カップラーメンですら、
あんまり食べてないです。

この間、食べてたら家族に驚かれたよ。。
「ラーメン、食べれるの?」って。
嫌いじゃないからね。むしろ好きな方だよっ。


ラーメンバトン

Q1 ズバリ、スープはの味は何が好き?
A1 しょうゆが好きですv。味噌も捨てがたいですが…。
Q2 麺のタイプは太麺?細麺?
A2 細麺が好きですv。あんまりこだわりはないですよ。
Q3 ラーメンに乗ってたらうれしいトッピングは?
A3 チャーシューかな。チャーシューメン…大好きですv。
Q4 最近いつラーメン食べた?
A4 1週間前にカップのを食べました。
Q5 インスタントラーメンには野菜をいれる?
A5 入れない。そのまま何もアレンジしませんね。
Q6 ごはんとラーメンは一緒に食べられる?
A6 コンビニのおにぎりと一緒に食べた事はあります。
Q7 屋台のラーメンを食べた事はある?
A7 昔に。近所を回っていた移動ラーメン屋さんがいたので。
Q8 麺は固め?やわらかめ?
A8 やわらかい方が好きv。
Q9 つけ麺ブームに関して、何か言いたい事はある?
A9 つけ麺はまだ未体験なので、一度は食べてみたいかな。
Q10 スープは全部飲む派?
A10 飲みません。塩分がすごそうなので…。。
Q11 ラーメンに胡椒は、かけますか?
A11 たまにかけます。
Q12 インスタントでもこれを入れるだけでお店の味!という調味料はありますか?
A12 アレンジを一切しないので、無知ですね。みんな何を入れてるんだろう?
* Category : 公式バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
約3ヶ月ぶりの公式バトン。

家電は全然詳しくないので、
ちょっとは詳しくなりたいものです。。


家電バトン

Q1 家電を買うときは「値段」「機能」「デザイン」のどれを重視する?
A1 やっぱり一番は『値段』ですね。
Q2 特に気に入っている家電は?
A2 う~ん。今のところ特に無し?自宅にあるのはみんな古株なんで…。。
Q3 そろそろ買い換えたいなぁと思うものはある?
A3 『テレビ』!ちょうど故障もしているので、もうそろそろ地デジ化したいです。
Q4 テレビはもう地デジ対応?
A4 まだです。
Q5 家にある中で一番古い物は?
A5 多分、家電では『父の部屋テレビ』かなぁ~。
Q6 家電マニアの言う事はついつい信用しちゃう?
A6 しちゃいますね。やっぱり知識がある人に教えてもらいたいので。
Q7 今欲しい家電は何?
A7 やっぱり『テレビ』。『Wii』とかもやったことないので、欲しいなぁ~。
Q8 長く使うなら高性能で高い家電を買う?
A8 物にもよりますが、あんまり高性能じゃなくてもいいです。使いこなせないので。
Q9 IHにした?
A9 してないです。興味はあるけどね。。
Q10 家電量販店でつい長居しちゃうほう?
A10 大型店舗とかに行くと長い…かも。体験は勇気がないのでしませんが、眺めているだけでも楽しいv。
Q11 家電を買うときにメーカーは揃える?
A11 本当は揃えたほうが使い勝手が良さそうですが、見事にバラバラですねw。
* Category : 公式バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |