04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-22 (Mon)
長くて、ちょっと邪魔になってきたので、髪を切ってきました。
年を重ねるにつれ、ロングにする根気がなくなってきました。

でぶっちょで二重アゴな私…。
本当はショートよりもロングの方が隠れるから、そっちの方がいい気はしてるけど…;;。
ロングにすると、切れ毛が多くなることと髪があたる部分が痒くなるので;;。

髪を切ってもらうついでに、初めて眉毛カットもお願いしてみました。

しかし。
法事の時にある程度、自分でカットしちゃっていたので、ちょこっと伸びた所だけをカットで終わっちゃいました;。
1000円もするんだったら、もっとボサボサ状態になってからお願いした方がお得でしたねw。

でも切る箇所とかコツとかも教えてもらったので、いい勉強になりました。
元々の眉毛が細い人だと書けばいいけど、極太だと切る所が分からなくて、いつも困っていたので…。
↑学生時代、眉毛が太すぎて、「毛虫が付いている」ってよく言われてました;。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2017-05-20 (Sat)
今更感想up。

番組が終わってから、大分時間が経ってしまったので、
簡単に感想を書いていこうかと思います。

相変わらずの自己満足な記事ですので、興味がある方は追記から。


>> ReadMore
| アニメ語り | COM(0) | TB(0) |
2017-05-18 (Thu)


てらしーの新アルバム…
密林さんで発売日に買っていたのに、upしてなかった;;。
今更、感想…;;。

シングルになった曲以外だったら、『kaleido phantom』がお気に入りです♪
…でも基本、歌声が好きな時点で、すべての歌がカッコ良くて素敵なんですけどねw。
Σあっ。『climber』いいよね。スカもカッコいいよ~vv。
↑今聴きながら、感想を書いているので、すぐ反応してしまう;。

今、頭の中を占めているのが、どうしてもプリライになってしまっているので、
ソロ名義なのに、『この歌声を生で見て聴けるのか』とドキドキしちゃってますww。
↑見聴きするのは、あくまで『音也のパフォーマンス』なんだけどさ;;。
情報が出る度に、興奮状態なので、家族には迷惑がられてるけどねw。
ふー。。冷静に。冷静に…。。

Σあっ。
ライブツアーお疲れ様でした。
このアルバムも曲を歌うてらしーを見れるのが、今から楽しみです♪
ライブDVD…発売、いつ頃かなぁ~。

| アニメ語り | COM(0) | TB(0) |
2017-05-16 (Tue)


密林さんで3月に買っていたのに、今ようやく感想;;。

DGS10周年おめでとうございます!
もう10年も経ったんですね。
いつもゆる~くラジオを聴いている身としては、そんなにやっていたことにびっくりしました。

5年分の番組のOP&EDを集めたベストアルバムですが、
また1枚、2枚と発売されるように、お2人と番組を応援していきたいですv。
↑そんなに続いたら、いろいろ大変かなww。

カラオケ回で歌われた『FLYING IN THE SKY』が、
ちゃんとレコーディングした音源で聴けて幸せですw。
↑私的には、初めて見たガンダム作品が『Gガンダム』だったので、懐かしいです。
| アニメ語り | COM(0) | TB(0) |
2017-05-14 (Sun)
ダメ元で抽選物販を申し込んでみたら、何とか引っ掛かりました。
抽選なので、何時間も並ぶ必要がないのは助かりますね。

20日の17時に決まりました。
1日目なのは嬉しいけど、後の方なので、グッズの残り具合が気になりますね。
くまプリとかタオルとか残っているか、微妙ですね。
最低限でも、ペンライトとリングライトは欲しいよ~。
…でもせっかくだから、会場じゃ売ってないグッズも欲しいのが本音w。


| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2017-05-12 (Fri)
日テレさんの『仰天ニュース』で松来さんの病気のことを放送してたので、見ました。
久しぶりに見る、元気だったころの松来さんの姿に涙が止まりませんでした。
今まで松来さんの闘病生活が分かるものを見てなかったので、初めて知ることばかりでした。
やっぱり知っている声優さんが亡くなるのは悲しいですね。
38歳って、まだまだ若いし、もっともっとお声を聴きたかったです。

松来さんを蝕んだ『慢性活動性EBウイルス感染症』。
この病気がたくさんの人に知れ渡って、治せる先生ももっと増えていって欲しいです。
ついつい初期段階で分かっていたら…って、思ってしまうので。。


| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2017-05-10 (Wed)

映画 クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃 [DVD]

テレビでやっていたのを見ました。

しんちゃんもレギュラー放送よりも映画の方ばかり見てます。
↑2代目ブリブリざえもんが神谷さんになったので、ちょこっと見たぐらいw。
そのせいか、カスカベ防衛隊内のまさおくんの扱いにびっくりしたり。
結構みんなあたりがキツイよねw。

今回は親子愛がテーマの話でした。
母親の死を自分のせいにしていたサキちゃんに、
みさえの言った母親目線の言葉に思わず涙しそうでした。
おかげでサキちゃんも救われましたしね。
『子供のためになら、例え周りを犠牲にしてもかまわない』…
サキの父親の言い分も分かるけど、根本的には解決されてないしね。
何よりもサキちゃんが苦しんでいる時点でダメですもんね。

悪夢のシーンは大人でも…大人だからこそ感じる恐怖もありましたねw。
しんちゃんの夢は中年オヤジみたいと言っていた風間くんですが、
風間くんもジャンルが違うだけで、オヤジみたいな夢を見てましたねww。
そういえば、大人よりも子供の夢の方が大きいのもいい対比だなぁ~、って思いました。

随所に出てくる、元カリスマホストの城咲仁に懐かしさを感じましたw。
| アニメ語り | COM(0) | TB(0) |
2017-05-08 (Mon)


先日、モニターが完全に付かなくなったので、新調しました。

今までスクエア型だったのですが、初めてワイド型を買ってみました。
う~ん。慣れるまでちょっと時間が掛かりそう。。

価格.COMで調べた時は、スクエア型の値段が4万円代だったけど、
今、密林さんで見たら、同じぐらいの値段の物がゴロゴロ。
買うのちょっと早まったかなぁ~。。


100円で買った前モニター…
ブログを遡ってみたら、5年も使ってました。
コストパフォーマンス、半端ないねw。
…でもプリライにお金を落としたいこの時期に壊れるなんて…;。
タイミングは悪いッスよ。。

物販…星形のかわいいグッズばかり。
くまプリまであるし、いっぱい買っちゃいそうですw。
座席的にも双眼鏡も必須だし、どんどん飛んでいっちゃいますねorz。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2017-05-06 (Sat)
購入アイテムはなし。

Σはっ。
イースターエッグを買い忘れたっ。
一番安いやつだけでも欲しかったなぁ~。。


>> ReadMore
| リヴリー | COM(0) | TB(0) |
2017-05-04 (Thu)
20170504_01.jpg

お花見イベントまとめ。
TOPページをスクショするの忘れた;。

期間中に『マジックシード・桜2017A』を4個GETしました。
数種類のアイテムをGETしようと思っていたのですが、2種類のみでした。
ウグイスが3連続だったので、他のアイテムは出ないんじゃ…と、ちょっと疑いましたw。

■アイテム
 『ウグイス』
  ・桜の花をくわえたウグイス。お花見イベント(2017年3月)限定アイテム。
 『桜と小川の背景』
  ・満開の桜と小川の背景。お花見イベント(2017年3月)限定アイテム。

Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

| リヴリー | COM(0) | TB(0) |
2017-05-02 (Tue)
西武ドームの対策とかのまとめサイトを読めば読むほど不安が…;。

公式サイトでは、爽やかなキービジュやグッズや追加席の発表が相次いでますね。
情報が出る度にワクワクとドキドキが止まりません。
天気予報も長期予想が見れるサイトで、見る度に変わる天気に振り回されてます。

当日着ていく服もいろいろ見てますが、音也カラーの赤い服が中々見つからない。
時期的も夏物が多くなってきたので、防寒的にも大丈夫なのか、と悩み中。
元々衣装持ちじゃないので、こういう時に本当困りますねw。←体型的にも;;。

一応、近所の『しまむら』で赤ボーダーのTシャツをGETしました。
本当は長袖バージョンも欲しかったのですが、『ユニクロ』とかでも売っているかなぁ~。
当日は女子力よりも実用性重視の服装で参加予定ですw。
年齢的にも体型的にもスカートは無理があるので…。。

グッズも事前通販はないとのことなので、物販での購入を考え中。
ぼっち参戦だと、並んでいる間のトイレとか心配なので、悩みますね。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |