だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
【映画】『クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』
2017年05月10日 (水) | 編集 |

映画 クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃 [DVD]

テレビでやっていたのを見ました。

しんちゃんもレギュラー放送よりも映画の方ばかり見てます。
↑2代目ブリブリざえもんが神谷さんになったので、ちょこっと見たぐらいw。
そのせいか、カスカベ防衛隊内のまさおくんの扱いにびっくりしたり。
結構みんなあたりがキツイよねw。

今回は親子愛がテーマの話でした。
母親の死を自分のせいにしていたサキちゃんに、
みさえの言った母親目線の言葉に思わず涙しそうでした。
おかげでサキちゃんも救われましたしね。
『子供のためになら、例え周りを犠牲にしてもかまわない』…
サキの父親の言い分も分かるけど、根本的には解決されてないしね。
何よりもサキちゃんが苦しんでいる時点でダメですもんね。

悪夢のシーンは大人でも…大人だからこそ感じる恐怖もありましたねw。
しんちゃんの夢は中年オヤジみたいと言っていた風間くんですが、
風間くんもジャンルが違うだけで、オヤジみたいな夢を見てましたねww。
そういえば、大人よりも子供の夢の方が大きいのもいい対比だなぁ~、って思いました。

随所に出てくる、元カリスマホストの城咲仁に懐かしさを感じましたw。
スポンサーサイト