だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
2013年秋の新アニメ
2013年11月27日 (水) | 編集 |
今期の新アニメについて、少し語ってみようと思います。
いつも通り見た分だけ&原作未読ですが…。。

***

■革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON
・17話まで見ました。
・待望の2期です。徐々にヴァルヴレイヴに関することが分かって…というか、知る事実が絶望するものばかり。果たして、守るためにいろんなものを失って行き着く先はどんな未来なんでしょう。いろいろ苦労している主人公・ハルトくんには幸せになって欲しいけど、無理そうですね;。

■境界の彼方
・6話まで。
・京アニ最新作。別に信者ないけど、ここのところ続けて見てますね;。
・眼鏡女子…萌えっ。アニスパでも言っていたけど、確かに眼鏡を外すのが早すぎる;。もうちょっと大事に…w。
・血で出来た剣を使ったアクションシーンはかっこ良かったですv。

■京騒戯画
・5話まで。
・前作を見てなかったのですが、普通に楽しんでますw。
・ちょっと変わった家族の話。コトと古都の関係性など気になるところもありますが、異世界から妹がやってきた…で合っているのかな?今後の展開としては、家族全員揃うのかなぁ~?

■凪のあすから
・7話まで。
・海の描写がとてもキレイ。話的には、かわいい絵に反して、ちょっとドロドロ?って思っていましたが、青春っぽくていいなって思うところも。恋は時として、醜い感情も引き出してしまう…。その辺の感情表現が切ないなぁ~、と。中学生ぐらいだと、不器用な幼馴染よりも無口でクールな子に惹かれるのも分かる。←光…ごめん;;。
・海と陸。同じ人間だけど、相容れない両者。子供たちから架け橋になればいいなぁ~、なんて思っていたけど、世の中、そんなに甘くないんですね;。

■アウトブレイク・カンパニー
・6話まで。
・異世界でオタク文化を広める話。差別や戦争が当たり前の世界で主人公が大奮闘。『侵略者』と言われてしまうシーンとかもあって、意外といろいろ考えてしまいました;。
・美埜里さんのBL授業…私も是非受けたいですw。

■インフィニット・ストラトス2
・4話まで。
・1期から見てます。相変わらず、モテモテの一夏くんです。新しい女の子キャラも増えて、益々空気と化してきた箒さん。←頑張れっ。生徒会長のエロエロ特訓にたじたじな一夏くんは見ていて楽しいですw。ヒロインちゃん達のお気に入りはシャルです。←なんだっ。このかわいい生き物っ////。

■ゴールデンタイム
・6話まで。
・かわいい絵だなぁ~、と思って見始めました。最初、加賀さんはちょっとぶっ飛んでるなぁ~、なんて思ってましたが、回を増すごとにかわいく見えてきました。ただただ一生懸命なだけなんですが、現実にいたら怖い女の子だろうなぁ~、とも思う。今後、万里と付き合っていく展開だそうなので、楽しみにしてますv。

■ストライク・ザ・ブラッド
・6話まで。
・吸血鬼モノ。血を吸うシーンが無駄にエロいなぁ~、なんて思っちゃいました。アニメキャラの定番の『水色のシマパン』も拝めますw。←しかし、ヒロインは中学生ww。アクションシーンもかっこ良かったですv。

■勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
・1話のみ。
・絵もちょっと好みじゃなかったので…。あんまり露骨におっぱいとかが出るのも苦手です;。1話見ただけでお腹いっぱいでしたねw。

■ログ・ホライズン
・6話まで。
・オンラインゲームの中に閉じ込められてしまうお話。数々この手の話を見てきましたが、今度の主人公は剣士ではないので、他の作品とは違う視点で見れるのかなぁ~、と期待してます。←肉弾戦というよりは頭脳戦になりそう。
・アカツキさんの時々見れる、乙女な反応がかわいくてしょうがないv。

■黒子のバスケ
・31話まで。
・待望の2期です。原作では帝光中時代のエピソードが衝撃的だったけど、テレビでもやるのかなぁ~。コレ。←見たいような、見たくないような。。
・黒子の新技も披露されて、火神がどんどん覚醒して扉を抉じ開けてますw。OPの黒子にちょっと違和感を持ったのですが、原作でも赤司くんが指摘してましたねw。みんな気づけよ~;;。

■声優戦隊ボイストーム7
・6話まで。
・Flashアニメ?ですかね。コレ。キャストも81プロデュースの素敵声優さんがいっぱいです。タイトル通り、『声』に特化した戦隊モノですので。適役に千葉繁さんというのもとっても豪華。

■ダイヤのA
・4話まで。
・スポーツモノなので熱いですね。熱血です。主人公がいい感じのバカなので、見ていて好感が持てますw。かわいい女子マネージャーに良い所を見せたくて、タイヤ2個を引いてのランニングするところとかw。
・少々引っ張りダコ気味のマユミ先輩に萌えますなぁ~v。

■マギ
・6話まで。
・コチラも待ってました。2期です。比較的、原作通りに進んでますね。マグナシュタット編は少ししか読んでないので、先の展開が気になります。
・みんなのアリババくんいじりが好きですw。こっそり船に乗りこんで出るに出られない、アリババくんも面白いですww。白龍のモルさんへの告白シーンも原作で好きなところだったので、アニメでも見れて良かったですv。

■ファイ・ブレイン 神のパズル
・5話まで。
・3期です。今回はどんなカイトスキーの子が出てくるのかと思っていたら、ジンスキーの子でしたw。しかも女の子。今までカイトとルークのいいお兄さん的な存在だったジンにスポットが当てられています。過去の記憶がないジン。本当にレイチェルが言うとおり、パズルを恨んでいたのか…。今後の展開が楽しみです。

■世界でいちばん強くなりたい
・1話のみ。
・アイドルがプロレスに挑戦する話。初っ端から喘いででビックリしました;。単純にプロレス物としては面白かったです。…が見続ける勇気がありませんでした。すみません。。

■夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
・6話まで。
・2期だけど、1期は見てません。でも結構楽しんでますw。妖と人間が混在して生活している『桜新町』のお話。ヤスダ先生の描く女の子たちはみんなナイスバディなので、目の保養になってますw。Σはっ。コッチにもシマパンが…。獣耳もかわいくて好きですv。
・関さんと茅野さんが演じているキャラも気になります。今後、話に絡んでくるよね?

■メガネブ!
・3話まで。
・途中で録画に失敗してそのままフェイドアウトしちゃいました;。演出的にも目が痛くなるような蛍光色使いで斬新でした。話的には、『スケスケ眼鏡』開発に青春をかけてます。←高校生男子の頭の中は…。服が透過するのも大事だけど、幽霊が見える眼鏡も結構凄い発明だと思うよw。

■ワルキューレロマンツェ
・3話まで。
・エロゲー原作だからか、セリフや描写がエロエロです。パンツも結構気合入れて描かれているなぁ~、なんて感心してみたり。

■ぎんぎつね
・5話まで。
・妖モノ。←今期は多いですね。妖怪モノ。神社のしきたりとか結構いろいろあるんだなぁ~、と思いました。通路の真ん中は神様の通り道とかも全然知りませんでした。←私も普通に真ん中を通っていたよ;。
・神使のギンとハルを見ていたら、もふもふしたくなりましたw。特にハル…小さくてかわいいですv。

■機巧少女は傷つかない
・6話まで。
・かわいい絵に反して、ちょっとグロい描写も有。いつも傷だらけな主人公が、今度はどんな無茶をするのかも楽しみw。
・ヤヤ…かわいいけど、かなりの焼きもち焼きですね。夜這いをかけたりとオチオチ寝てもいられない;。

■弱虫ペダル
・5話まで。
・自転車競技部の話。自転車は、運動神経を気にしなくていいスポーツだったとは知りませんでした。←基本的に、体力は必須だと思いますが;。今まで知らなかったことが多いので、見ていて勉強になります。主人公と一緒にそうなんだぁ~、って毎回思ってますw。内気な主人公が頑張っている姿は胸が熱くなりますねv。
・ED後の今泉くんとのやり取りも好きです。このままヲタクに染めちゃいましょうww。

■蒼き鋼のアルペジオ
・1話まで。
・フル3Dアニメです。人物も3Dなのはちょっと気になるかな。←基本、アニメキャラは2Dであって欲しいと思っているので。戦艦同士の戦闘など、バトルシーンはかっこ良くて圧巻でした。
・人型の人工知能が搭載されている戦艦なので、かわいい女の子が「私に乗って」とか言ってくれますw。

■のんのんびより
・2話まで。
・田舎の分校を舞台にした日常系アニメ。タイトル通り、のんびりしてて何も考えずに見れました。田舎に住んでいる当人たちは、意外と気が付かないこととか結構あるのかなぁ~、なんて。東京からの転校生もいろんなことに驚いてますw。

■東京レイヴンズ
・7話まで。
・陰陽師モノ。OPがかっこいいです。今期の主題歌の中で結構好きですv。
・北斗ちゃん…かわいいようって思っていたら、式神だったとは。夏祭りデートとかツボでしたv。

■BLAZBLUE -ALTER MEMORY-
・6話まで。
・原作知らないとちょっとキツいかなぁ~、と思いつつ見てます。世界を傍観している人がいたり、同じことを
繰り返していたり、ちょっと一見さんには分かりにくい世界観かも。←私の頭がダメなのか…;。
・ノエルとラグナの関係とか気になりますね。

■俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
・1話のみ。
・突如、目の前に現れる『選択肢』に翻弄される主人公の話。選択肢のあまりの酷さに、1話でお腹いっぱいになっちゃいました;。虫の形をしたキャンディはちょっとヒキましたよ;。

■ガリレイドンナ
・3話まで。
・ガリレオの末裔の3姉妹のお話。空を飛ぶ金魚はインパクト大でしたw。
・『ガリレオの秘宝』とは何なのか。なぜ一家は命を狙われるのか。今後の展開に期待してますv。
・神谷さんのイタリア男…かっこ良かったなぁ~。また出ないかなぁ~。

■サムライフラメンコ
・2話まで。
・ヒーローモノだと思っていたら、ヒーローに憧れているモデルの子の話でした。ぽい捨てや夜中に出歩いている若者に注意したり、と現代社会でのヒーロー活動は危険がいっぱいです。下手すりゃ警察沙汰ですw。ボロボロになっても、正論を説くその姿はバカと紙一重だけど、胸アツでしたよ。今後、仲間が増えたりもするのかなぁ~。

■Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
・10話まで。
・ちょっと残念な兄弟のお話。3分(あれ?5分だっけ?)アニメなので、さらっと見れます。ほんのりラヴい展開もあり?…にはならなそうですね;;。周りからホモホモ疑惑で見られている弟たちはツボv。

■キルラキル
・1話のみ。
・作品全体の雰囲気が70年代アニメみたいでした。はちゃめちゃで元気がある感じとか。背景の感じとか。ちょっと懐かしかったです。←光の表現とか『ガンバ』っぽい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック