だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
2014年冬の新アニメ
2014年03月14日 (金) | 編集 |
今期の新アニメについて、少し語ってみようと思います。
いつも通り見た分だけ&原作未読ですが…。。

もう1クールのアニメは架橋に入っていますが、まだ全然見れてないです;。
4月過ぎても、まだ見てなさそうな自分が怖い;;。



***

■ノラガミ 
・6話まで見ました。
・神谷さん目当てで見始めましたが、話も面白かったです。自称・神の夜トの過去も気になるところ。
・ひよりにドキドキときめいちゃってる雪音くんもかわいいv。

■桜Trick 
・1話のみ。
・百合アニメ。雰囲気ぐらいの『百合』だとまだ大丈夫なのですが、ベロチューは無理でした;。絵はかわいらしかったので、ちょっと残念;;。

■のうりん 
・5話まで。
・『銀の匙』とはまた違った農業アニメ。パンツについて熱く語ったりと、ちょっとエロ多め。←というかバカばっか?
・ゆかたんのライヴシーンはまんま王国ライヴでしたねw。

■いなり、こんこん、恋いろは。  
・1話まで。
・京都弁を話す女の子…マジかわいいですv。絵もかわいいし、『THE☆少女まんが』って感じですv。神様の神通力的なものが必要ですが、変身ヒロイン要素もあって楽しかったです。こういうタイプの主人公は他人に変身中にいろいろやってくれると思うので、今後の展開に期待。

■ディーふらぐ! 
・1話まで。
・中二病なゲーム制作部メンバーと不良に憧れる風間一派の話。新入部員をゲットしないと廃部の危機。入って貰うための手段は犯罪ギリギリ。
・個人的には、風間一派のおバカな行動の方が面白かったですw。

■咲-saki- 全国編 
・1話まで。
・待望の続編。今回は清澄側の話なので、いろいろ懐かしかったです。まだ試合のシーンは見てないので、緊迫したかけひきを楽しみにしてますv。

■バディ・コンプレックス 
・6話まで。
・未来から来たヒロインに未来に送られた主人公。辿り着いた先はまだ出会う前の世界。しかもヒロインは敵側に…。まずこの2人がどうやって親密になっていくのか、楽しみです。
・パイロットの2人が『カップリング』…って聞くと、ちょっと腐った目で見ちゃいますよねw。ニヤニヤ。

■ハマトラ 
・9話まで。
・神谷さん目当てで見始めたのに、アートさんがあああっ。
・『ゲットバッカーズ』っぽいって、ニコニコで言われてました。私的には、用語とかが『spec』っぽいと思いました。映像的にはちょっと目が痛いですが、話が面白かったので気にせず見れましたv。

■ニセコイ 
・8話まで。
・シャフト色が強い演出だけど、普通に楽しく見てます。メインキャラが鈍感なのはハーレムアニメの定番なんですかね?
・原作でもまだ鍵の女の子が誰なのか分かってないようなので、まどろっこしい感じを楽しみたいと思いますw。

■魔法戦争 
・1話まで。
・魔法モノ…好きだけど、1話から超展開すぎるよ。しかも、みんな魔法使いになっちゃってるし;。大量生産しすぎw。まだ1話しか見てないので、今後の展開に期待。続きを見ようかどうかも微妙;。キャストは豪華なんだけどなぁ~。

■中二病でも恋がしたい!戀 
・6話まで。
・待望の第2期。恋人の契約を結んだ六花と勇太。微妙な2人の距離感に見ているコッチがやきもき。修学旅行とかドキドキのイベントも満載なので、いろいろ期待してます。ムフフv。
・昼寝の大会って一体…;。

■となりの関くん 
・4話まで。
・ニコニコで見てます。授業中に隣でゴソゴソ。毎回、何が飛び出すのか、わくわくしながら見てますw。授業に集中できない横井さんにはちょっと同情しちゃいますけどねw。見守る姿はまるでお母さんですw。

■銀の匙 Silver Spoon 
・2話まで。
・コッチも2期。1期も面白かったので、引き続き見てます。馬術部の副部長になる八軒。犬を拾ったりと今回も普通に面倒ごとを背負い込んでますねw。
・アキと駒場の関係も気になる展開に…。何となく、色っぽい話では無さそうなんだけどなぁ~。でもアキ…泣いてたしなぁ~。

■Wake Up Girls! 
・2話まで。
・劇場アニメの続きものなんですね。いきなり社長が会社のお金を持ち逃げしたところからのスタートだったので、ビックリしました。取り残された新人マネージャーとアイドルたち。水着で健康ランドの親父たちにお酌する仕事って…;。このまま芸能界のダークな話になっていくのか…心配です。
・アイドルのパンチラはいらないと思う。見えそうで見えないのがいいのです。

■ノブナガ・ザ・フール 
・1話まで。
・時代モノかと思っていたら、ロボとか近代的なものも出てきたり…。ロボの戦闘力が凄すぎるよ;。

■ノブナガン 
・5話まで。
・1話から録り忘れて以来、ニコニコで見てます。ちょっと一昔前のアニメの雰囲気がしますね。主人公達が着ている制服とか『ウルトラ警備隊』みたいなデザインだしw。敵やメカのデザインもちょっとダサいけど、この世界観には合ってますね。
・第二小隊の個性的すぎる仲間たち。一番まともなジャックさんがかっこよく見えるよw。

■スペース☆ダンディ 
・2話まで。
・80年代アニメを思い出す、懐かしい雰囲気の作品。1話から爆発オチってところも…。
・今は亡き、永井一郎さんがラーメン屋の親父として出演されてました。亡くなってから見たので、ますます切ない気持ちになっちゃいましたね。

■鬼灯の冷徹 
・1話まで。
・地獄の話。地獄もお役所みたいになってますねw。桃太郎がブサイクなのも面白かったですww。お供の犬、猿、キジの苦労が…。←犬…かわいいなぁ~v。
・金魚草…大量に咲いてて気味悪いよ~;。

■ウィッチクラフトワークス 
・6話まで。
・ヒロインが主人公を守るという構図に新鮮さを感じました。OPでもお姫様だっこされているのは主人公の方だしね。
・魔法使いモノも好きなので、アクションシーンをわくわくドキドキしながら見てますv。

■世界征服~謀略のズヴィズダー~ 
・8話まで。
・征服活動するロリ首領と家出少年の話。たばこ1本で世界が崩壊しそうになったり、と話の展開が面白いですw。
・トラブルメーカーになっちゃっているヤスがお気に入りですv。←アホな子ほどかわいい的な?

■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 
・6話まで。
・魔術と法定モノの組合せが新鮮でした。セシルは無事、お母さんの無罪を勝ち取れるのか…。
・セシルを狙う謎の組織も気になります。

■とある飛空士への恋歌 
・9話まで。
・前半は飛空士を目指してる学校生活が中心の楽しい展開だったのですが、戦争が始まって、仲間の死に涙してしまいました。みっちゃん…かっこいいよ。

■pupa -ピューパ- 
・1話のみ。
・3分アニメ。何処の局でやっているのか、分からずニコニコで見ました。
・時間が短すぎて、ダイジャストっぽい出来に;。どうせなら30分アニメで見たかったです。グロいので、TVよりもOVA向きの作品ですね。

■ストレンジ・プラス 
・4話まで。
・ニコニコで見てます。ハイテンションギャグアニメ。ノリがいいので、原作を知らなくても普通に面白いですv。
・ショタ兄さん…いいねv。

■みんな集まれ!ファルコム学園 
・1話のみ。
・元ネタのゲームをやっていないとちょっとキツイかなぁ~、と思いました。実際、私は1話で「もういいや」ってなっちゃいましたw。

■そにアニ 
・4話まで。
・そに子をボーカロイド系の子だと勘違いしてました。ちゃんと人間の女の子なんですね;。
・予想に反して、日常系アニメでビックリ。だからなのか、名前を言う度に気になる…;。まぁ、かわいいので、スルーして見ますよ~v。


おまけ↓。

■怪盗セイントテール
・な、懐かしい。原作が好きで連載1話から読んでました。今、『テレ玉』で再放送を見てます。
・岡野さんの声が想像以上に高くてビックリしましたw。←まぁ。中学生だしね。

■黒執事
・実写映画化にもなった本作品。映画記念でMXで再放送中。
・こちらもいろいろ懐かしいです。今見ても、フィニは女の子みたいですね~。
・セバスチャンが喋ると面白くなってしまうのは、何故なんでしょう?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック