だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
2014年春の新アニメ
2014年06月13日 (金) | 編集 |
今期の新アニメについて、少し語ってみようと思います。
いつも通り見た分だけ&原作未読ですが…。。


***

■金田一少年の事件簿R 
・8話まで見ました。
・前作から10年以上は経っているんでしょうか?前作も見ていた身としては、懐かしくて嬉しい第2期です。メインのキャストさんも変わらないというのは嬉しかったです。どんな事件が起こるのかも気になりますが、ちょっとは進展した感じのある一ちゃんと美雪の関係も気になります。

■ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- 
・7話まで。
・待望の第3部です。原作は相変わらず未読ですが、1部2部とアニメが面白かったので見てみました。スタンドも登場して、戦いのシーンもより分かりやすくなったかなぁ~と思います。打倒DIOを目指して、いろんな国を旅するのも楽しいです。←毎週、敵と遭遇するので、キャラたちは大変ですが…;。

■悪魔のリドル 
・5話まで。
・12人の暗殺者とターゲットの女子高生が同じ学園で寮生活する話。ターゲットも自分が命を狙われているのが分かっている状態というのも斬新でした。そんな状況でも、『もしかして…』と思っているのも凄いですが;。基本、女の子だらけなので、ちょっと百合っぽいところもありますが、あんまり気にならないレベルでほっとしました;。
・ターゲットを守るため、寝返った兎角が本当にナイトのようでかっこいいです。←女の子だけど…;。

■キャプテン・アース 
・7話まで。
・ロボットアニメは熱い展開が多くて大好きですv。ロボットのデザインもかっこいいです。キルトガングとは何者なのか…まだまだ敵の目的もよく分からない状態ですが、今後の展開が楽しみです。『テッペイは裏切りそう』と思っていましたが、とりあえず友達同士で戦う展開は回避されて良かったです。
・個人的には、鈴と真綾ちゃん夫婦の共演にニヤニヤしちゃってますw。←共演作、多いけどね。

■魔法科高校の劣等生 
・7話まで。
・まだ入学編までしか見てない。兄妹の会話がまるで恋人同士なんだが…;。今の学園生活を壊すような展開になると、異常に怖くなるこの兄妹。2人の過去や今置かれている状況とか、まだ分からないことも多々あるので、今後の展開に期待。

■神々の悪戯 
・7話まで。
・乙女ゲーム系はツッコミがあった方が面白いかなぁ~、と思いながらもテレビで見てますw。攻略キャラはみんな癖のある神様たちなので、結衣は大変です。しかも、人間のことを教えなくちゃいけないわけだし…。どうやってラヴい展開になっていくのか、楽しみにしてます。←一部、フラグが立ってますが…どうなんだろう?
・ほんわかしていたバルドルさんが一番怖い人だったよ。この分だと、アポロンあたりも…?

■ハイキュー!! 
・7話まで。
・バレーアニメ。まだ本格的な試合のシーンはないけど、それでもコートの中の緊迫した雰囲気とかの描写が凄いなぁ~と思います。選手目線のカットもあって、なかなか興味深かったです。まだまだ発展途上の日向たちがどう成長するのか、楽しみですv。

■ベイビーステップ 
・7話まで。
・こちらはテニスアニメ。リアル路線なので、主人公が地道に練習したりとかちょっと地味めではありますが、面白いです。『『テニスってそうなんだ』がいっぱいです。頭脳派の主人公というのも新鮮でした。栄ちゃんノート…いろいろ凄すぎる。テニス初心者の主人公がどこまで成長するのか、今後に期待です。

■ラブライブ! 
・7話まで。
・2期。スクールアイドルとして『ラブライブ優勝』を目指すお話。前作と比べて、今回はメンバー一人ひとりにスポットがあたる話が満載です。個人的には、凛ちゃんのお話が好きです。いつもボーイッシュな子ほど、実は女の子らしいのですv。そして、頑張っている子は応援したくなりますね~。←かわいい子もいっぱいだし、幸せですv。歌もいいけど、毎回衣装が気になります。

■ブレイクブレイド 
・7話まで。
・映画公開のCMをテレビで見たときから気になっていたのですが、そのままになっていたので見れて良かったです。ロボもカッコ良くて、女の子も可愛いですv。クレオは12歳であの胸…ライガットじゃないけど、思わず『けしからん』ってなりましたよ;。
・戦争ものなので、人が死ぬシーンは嫌なものですね。友達同士で戦わなくちゃいけないのも切ないです。

■一週間フレンズ。 
・9話まで。
・友達との記憶が1週間でリセットされてしまうヒロインとそれでも友達になろうとする主人公。話が進むにつれ、どんどん交友関係が増えていく藤宮さんを思わず応援したくなりました。主人公との関係もどんどん友達の域を超えていっている気がします。←はたから見ると、カップルです。
・トラウマの原因…?と思われる男の子との再開後にまた記憶がなくなってしまったのは切なかったです。←この2人の過去も気になります。…というか、友達…男の子だったことにビックリしました。勝手に女友達だと思ってました;。

■ブラック・ブレット 
・8話まで。
・幼女を殴る蹴るって結構ヘビーな内容だなぁと思いました。実際、ガストレアみたいな巨大生物が襲ってきたら、即死亡だろうなぁ~と思いながら見てます;。いろんなタイプの幼女がいっぱい戦ってますよ~v。

■龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 
・1話まで。
・押しかけヒロインじゃなくて、居座りヒロインですねw。まぁ地縛霊だから仕方ないんですが、いくらかわいくても霊と同居は嫌だなぁ~。死んだ原因が『殺人』とのことなので、これから犯人探し…的な話の展開になるのかな?

■シドニアの騎士 
・1話まで。
・基本3Dキャラが苦手な私。話はまだ導入部分しか見てないとはいえ、先を見るかどうか悩んでます。ロボのデザインとかもカッコいいです。動いているところをもう少し見たい気も…;。

■デート・ア・ライブⅡ 
・8話まで。
・1期も見ていたので、引き続き見ました。相変わらず、十香のかわいらしさにメロメロです。登場するかわいい精霊も増えて、よりハーレム度も増しましたね;。男嫌いの精霊も現れて、どう攻略していくのか…今から楽しみです。
・女装男子…2次元に限りますが、好物です。しかもメイドコスっ。萌えまくりですv。

■メカクシティアクターズ 
・8話まで。
・原作の動画作品もカゲプロさんも知らずに見ましたが、ちょっと不思議なお話ですね。不思議な能力を持っているというのはかなりツボですがv。回を増すごとに気になったのは、藤原さんが演じている『先生』。この人が非常に気になります。あと、最初と最後に出てくる『バケモノの話』。この話がどう本編に作用しているのか…気になります。

■ピンポン THE ANIMATION 
・9話まで。
・正直、絵は苦手な感じでしたが、面白かったです。地味なイメージの卓球でしたが、見ていて熱くなりました。最初はやる気のないペコとスマイルがどんどん本気になっていく姿がいいですね。
・演出も面白くて、漫画みたいなカット割とか新鮮でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック