だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
【ドラマCD】『恋愛前夜』
2014年06月17日 (火) | 編集 |
感想upです~♪

この記事は、カテゴリー名でも分かるようにBLモノの感想となります。
苦手な方やBLの知識が無い方はご遠慮下さいませ。
大丈夫な方は追記からどうぞ↓。



***


恋愛前夜恋愛前夜
(2014/03/28)
寺島拓篤、小野友樹 他

商品詳細を見る


【CD情報】
キャスト▼

 萩原なつめ:寺島拓篤 仲村時生:小野友樹 ヤコ先生:木村良平
 なつめ(子供時代):東内マリ子  時生(子供時代):山崎はるか
 なつめの母:川島悠美 時生の父:米田基裕
 秋元:谷地克文 結衣: Lynn キャサリン:武田幸史 フジくん:下妻由幸
 小野雄哉 瀬川恵理 近藤浩徳 各務立基

あらすじ▼
 お隣同士で家族同然の幼なじみ──漫画家を夢みるトキオを応援していたナツメ。飄々として無口だけど、ナツメにだけは心を許すトキオ。お互いがいれば、それで世界は十分だった──。けれど突然、トキオがプロを目指して上京を決意!! 上京前夜「一回きりでいい」と懇願されて、ついに体を重ねて…!? 時を経て再会した二人が幼い恋を成就させ、愛に昇華するまでを綴る煌めく青春の日々!!

【感想】
・買おうと思ったキッカケは良平くんでした。何でも『初』が付くと気になってしまいますw。今回、初めてのBL参加の良平くん。フリトでもインタビューでも楽しんでいたので良かったです。ぜひ今度はメインも経験して欲しいところです。
・原作は電子書籍で既読。虐待とかちょっと凹むシーンがありましたが、原作よりはあっさり描写だったのでほっとしました。
・登場人物の心理描写がきちんとされているので、物語としても普通に面白かったです。『普通の子のお話』ですが、こういうリアルな悩みを抱えている子は思わず応援したくなっちゃいますね。BL独特のとんでも設定の話も好きですが、こういうのも新鮮で良いですv。
・ヤコ先生…かわいいよ~v。いい人だけど幸せに縁がないオネエさんですが、ぜひとも幸せになって欲しいです。←原作続編はヤコ先生の話なので、そっちでは幸せなのかなぁ~。

【原作PR】

恋愛前夜 (キャラ文庫)恋愛前夜 (キャラ文庫)
(2011/11/26)
凪良 ゆう

商品詳細を見る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック