FC2ブログランキング

Livly Island

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内サーチ

2014年夏の新アニメ

こんな時期にup…;。
もう終わっちゃってる作品も多々…;。
なので、いつもより短めに語っていこうと思います。

いつも通り見た分だけ&原作未読ですが…。。





***

■Free! -Eternal Summer-  
・待望の2期。11話まで見ました。
・1期の時から1年経って、遙たちは引退、卒業を迎える3年生になりました。進路の悩みや周りからの重圧でいつも通りに泳げない遙の葛藤も見所。最後には、みんな納得のいくリレーが出来る展開になって欲しいです。←笑顔が見たいよ~。

■グラスリップ  
・9話まで。
・最初、普通の青春群像劇モノかと思っていたら、1話からちょっと不思議な印象でした。転校生くんがミステリアスなクールキャラだからなのか?主人公と転校生しか見えない『未来の欠片』の映像もちょっと気になります。だんだんそんな素敵なものじゃないような気も…。負の感情が見える描写もあったので。

■白銀の意思 アルジェヴォルン  
・9話まで。
・ジェイミーがかわいいよ~v。
・最初の頃、主人公の度重なる命令無視に大丈夫だろうか、と思っていましたが、だんだん兵士らしくなってきたのかな?ジェイミーに対しても、「俺のことが好きなの?」とか言ってるし。いろんな意味で凄いヤツですねw。

■東京喰種 トーキョーグール  
・11話まで。
・グロイのは苦手なのですが、ドキドキの展開に見続けてますw。人間を食らうグール達ですが、人と同じように家族を愛し、仲間を想う姿を見ていると一概に『バケモノ』とは言えないですね。逆に人間側が極悪に見える。

■真 ストレンジ・プラス  
・9話まで。
・2期です。1期からニコニコで見ていますが、相変わらずのぶれないノリとギャグが好きです。何も考えずに3分間見てますw。ポアロの歌も耳に残る。

■RAILWARS! -レールウォーズ-  
・9話まで。
・これってハーレムアニメだったんですね。後半になって気づきましたw。最初の頃はもうちょっと違った気もしますが、よく考えみたら最初から『おっぱい』でしたねw。番組紹介の動画を見た時には、「『図書館戦争』の鉄道版」みたいなことが書いてあったけど、全然違いましたねw。
・岩泉の扱いが何気にヒドい…;。

■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。  
・8話まで。
・ローカルアイドル略してロコドルなんですね。初めて知りました。世はアイドル戦国時代ですが、ちょっとゆるいロコドルちゃんたちを応援したくなりましたv。頑張れ!にゃにゃこ!!ゆるきゃらの魚心くんもかわいいですvv。

■美少女戦士セーラームーン Crystal  
・5話まで。
・ただただ懐かしいの一言です。前のアニメシリーズも好きで見てましたよv。作画も話も原作寄りになってますね。当時を思い出しながら見てますが、結構細かい設定を忘れてますねw。まもちゃんが高校生だったことにもビックリ。

■少年ハリウッド  
・3話まで。
・絵柄がちょっと苦手なので、見るのが後回しになってました;。まだ公演前だし…。自己紹介の練習とか大変そうだなぁ~、とか思いながら見てますw。毎回EDが違うのも見所。キャラソンなので、全員分聴けるのを楽しみにしてますv。

■ソードアート・オンラインII  
・11話まで。
・2期。今度は『銃』なんですね。シノンの過去とかちょっと話が重いです。状況が状況とはいえ、人を殺してしまった罪の重さは計り知れないですね。現実と立ち向かえるような展開になっていくのかなぁ~。
・キリトくんのアバターが女の子にしか見えない。松岡くんの女の子演技は萌えましたv。

■ALDNOAH ZERO  
・9話まで。
・姫さまがーっ。←凄い気になるところで止まってるよ;。この後、どうなるんだ?まぁ、気を失っているだけなんだろうけど。。
・地球側と火星側の科学技術の差が凄いです。絶望的劣勢の中、地球側がいかに機転をきかせて生き残っていくのか…熱い展開を楽しみにしてます。←主人公はクール過ぎますが…。。

■ばらかもん  
・3話まで。
・書道アニメは新鮮でした。作品を書いている時の不気味な先生の姿を見て、芸術家ってあんな感じなのかなぁ~、とか思ってみたりw。
・五島列島が舞台になっているので、島のみんなは基本方言を喋ってます。先生同様、じいさんばあさんが何を喋っているのかが分からないです;。たまに出る字幕がありがたいですw。

■スペース☆ダンディ  
・22話まで。
・2期。1期から見ていますが、毎回作画や話のテイストが違うので楽しいです。ゲストの声優さんたちも大御所の方ばかりなのも凄いです。『勘違いロンリーナイト』(←だったけ?)は名曲ですねw。

■アカメが斬る!  
・10話まで。
・終盤にもなると、仲間が次々といなくなってきました。主人公側には仲間が増えたりする展開はないのかなぁ~。アニキ…男前で好きだったのになぁ~。残念。。
・絵柄はかわいいのに、内容がエグいです。1話でいきなり一緒に田舎から出てきた仲間が惨い死に方したり。帝都は魔窟です。恐ろしい。。

■月刊少女 野崎くん  
・9話まで。
・野崎くん…よくあんなに鈍感なのに少女まんが描けるなぁ~、とか思ってみたりw。常にまんがのことが頭から離れない話とか合コン回とか、面白い話が満載ですv。ちょっと千代ちゃんが不憫に思えるところもありますが、本人が幸せそうなのでいいのかなぁ~w。
・作中まんがのシーンも笑える。鈴木くんとマミコは野崎くん(原作者)に振り回されっぱなしw。

■DRAMAtical Murder ドラマティカルマーダー  
・8話まで。
・原作はBLゲームなんですね、この作品。ならば、もうちょっと腐っているシーンが欲しいと思ってしまったよw。子供の頃の蒼葉、かわいかったですv。

■アオハライド  
・9話まで。
・こんな恋をしてみたかったよ~、と思ってしまうほど、毎回ドキドキして見てます。コウの行動に一喜一憂してしまう、双葉と悠里ちゃんの気持ちに共感してますw。少女まんがのこのドキドキ感が大好きです。
・友達と同じ人を好きになってしまって…なんて、現実だと泥沼化しそうな展開も見ていて苦しかった。←私ならどちらの立場も嫌だなぁ~。。

■Re:␣ハマトラ  
・7話まで。
・2期。1期の終わりが凄く気になる展開だったけど、結局『死んでなかった』ナイスくんでしたw。アートが敵になってしまいました。彼の目的も気になるところです。ミニマムの力がなくなってしまう可能性が出てきた今、ナイスたちがどう戦っていくのか。楽しみです。

■まじもじるるも  
・10話まで。
・魔女っこモノ。修行の為に人間界に来たるるも。無口で超不器用な彼女がかわいいですv。普段はちょっとエッチなおバカ話が多いんですが、子猫を拾ってくる話は思わず涙しちゃいました。

■LOVE STAGE!  
・最終回まで。
・全10話は短いよ~;。あっという間に終わっちゃいましたね。原作は電子書籍で3巻まで読みました。カラミのシーンとかどう表現されているのかが気になっていましたが、まさかの透明人間演出に笑ってしまいましたw。

■残響のテロル  
・7話まで。
・毎回、話の展開にドキドキしてます。警察へ出されるスピンクスからのメッセージの推理シーンが熱いです。柴崎さん、かっこいい。←そっち!?爆発テロを起こした主人公側が爆発を止めようとする展開とか…燃えました。

■ペルソナ4 ザ・ゴールデン  
・4話まで。
・前作から見てます。追加エピソードのアニメ化ってどうなるんだろうと思っていたけど、追加キャラのマリーの話中心に回ってますね。マリーの失われた記憶を取り戻そうと奮闘したり…って、全然バトルシーンがないんですね。これからなのかな??

■黒執事 Book of Circus  
・最終回まで。
・3期。今までのシリーズの中で、一番内容がヘビーに感じました。サーカス団のメンバーの末路を考えると、切なくてやるせない気持ちになりました。それにしても、ファントムハイヴの使用人たちは容赦がないですね。←フィニの無邪気さが一番怖かった;。
・てらしーのヘビの演じ分けが凄かった。引き出し多いなぁ~。

■東京ESP  
・8話まで。
・2話目でちょっと1話より過去の話になっていたので、最初違うアニメかと思っちゃいましたw。敵側もいろんなESPを持った超能力者が出ているので、今後のバトルシーンが楽しみです。
・空飛ぶペンギン…ペギイがかわいいですv。

スポンサーサイト

2014-09-23(Tue)| アニメ語り| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fish0118.blog21.fc2.com/tb.php/2788-fbc6f7de

お小遣いバナー

▼all無料ですので、興味がある方はクリックしてみてね♪

▼メール受信で稼ぐ
懸賞・小遣い ちょびリッチ


ポケマNet

ポイントサイト「ポイントインカム」
チャンスイットでお得生活

フルーツメール


簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
流石めーる
▼サイト訪問で稼ぐ
ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト

ポイント交換のPeX
▼アンケートで稼ぐ
新規モニター登録
マクロミルへ登録
ライフメディアへ登録
プライズ・プライズ!
▼携帯で稼ぐ

お財布.com
ドリプラモバイル
写メ投稿でお小遣い稼ぎ♪写メ☆リッチ
笑いの殿堂!!お笑い貯金
おこづかい稼ぐならお小遣いサイトのモバリッチ おこづかいとウェブマネー稼ぐなら お小遣いサイト「モバトク通帳」
モッピー | お金がたまるポイントサイト

お小遣い帳@貼簿

TB People

▼メロメロパーク

▼Livly

▼面白ジェネレーター


▼占い・鑑定People

▼Birthday Blog

Blog People

リンク

Amazon

▼探し物はAmazonで~♪



プロフィール

Author:さかな
■1月18日生/A型/山羊座
■TV大好き&アニヲタな埼玉っ子♪
■最近ではすっかり腐まっしぐら!
▼本家
おさかなりうむ。
▼足跡代わりに一押しどうぞ

▼Thanks!30000HIT over!!

携帯URL

QRコード

RSS

Powered By