だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
第1892回「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」
2014年10月17日 (金) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」です。私は断然硬め派ですいつも炊飯時は水を少な目にして炊いています硬めの方が食べごたえもあるし、よく噛むのでお米の甘みも味わえると思っていますでも父が柔らかめ派なので、実家では硬めでもなく柔らかめでもないフツーの硬さのごはんが出てきますみなさんごはんはどっち派ですか?ぜひぜひトラックバックで教えて...
FC2 トラックバックテーマ:「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」


私は『柔らかめ派』です。

水分たっぷりめの方が好きです。
硬いご飯も嫌いじゃないけど、テンションが下がります;。
他の食べ物とかでも、比較的柔らかいものが好きだったりします。
…なので、ちょっと自分の顎が心配;;。

おかゆやおじやは苦手。
米粒がちょっと崩れているぐらいがちょうど良いです。


■PR
【精米】秋田県産 白米 あきたこまち 5kg 平成25年産【精米】秋田県産 白米 あきたこまち 5kg 平成25年産
(2013/09/04)
あきたこまち

商品詳細を見る

↑両親が秋田出身なので、家の米は祖父母が作った『あきたこまち』です。
新米は滅多に食べられないけど、古米でも十分おいしいですv。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック