だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
2014年秋の新アニメ
2014年11月28日 (金) | 編集 |
もうすぐ12月だよ…って思いながらも感想up。
録画してまだ見てないアニメも何本かありますが、とりあえず見た分だけ。
相変わらずのジコマン記事ですが、よろしくお願いします;。


***

■テラフォーマーズ
・6話まで。
・最初、『ゴキブリ』ってことで見るのを躊躇っていたのですが、規制が入りまくりの演出だったので何とかなりました。←何をやっているか分からないぐらい入っているのも珍しいと思ってしまった第1話;。Gを人間サイズにしたら、こんなにもデタラメな生物になるんですね。本当、今のサイズで良かったです;。

■大図書館の羊飼い
・3話まで。
・かわいい女の子がいっぱいv。謎のメールの送り主『羊飼い』は何者なのか。目的も不明なので、気になります。
・今のところ、ほのぼの部活モノなので、これからの展開に期待。←ずっと日常系かもしれないが…;。

■デンキ街の本屋さん
・6話まで。
・『うまのほね』で繰り広げられるラヴコメ。最初、思っていたカップリングと違いましたが、これはこれで有りですね。個人的には先生ちゃんがかわいくて好きですv。
・是非『ソムリエ会』に参加したいですっ!素敵なBLを薦めて欲しいですv。←腐。

■曇天に笑う
・6話まで。
・あれ?主人公が6話で死んじゃったよ。それまでのほのぼの兄弟モノが一点(←違っ;)、今後の展開が気になります。
・個人的には、天火みたいなお兄ちゃんが欲しかったよ~v。

■まじっく快斗1412
・6話まで。原作は3巻まで既読。
・原作を読んだのが大分前なので、キャラが出る度、「いたいた。この人」ってなってます。魔女も実在する不思議な世界観はアニメになっても健在ですね。キッドの道具を作っていたのが、まさかの阿笠博士でビックリしました。『キッドVS新一』のエピソードも見れて大興奮ですv。

■魔弾の王と戦姫
・5話まで。
・おっぱいアニメだけど、意外と面白かったです。戦姫たちもかっこかわいいですv。まだOPに出ている子、全員出ていないので、楽しみです。ティグルもかっこいいv。

■ログ・ホライズン
・6話まで。
・1期から見ていたので、2期も楽しみにしてました。絵柄がより原作よりに修正されてましたが、個人的には前の方がかわいくて好きです;。いろいろ葛藤しているアカツキちゃんがかわいくて仕方ないですv。
・中村さんのキャラ…「こんな人いたっけ?」状態でした;。ごめんよ;;。

■失われた未来を求めて
・1話のみ。
・絵がちょっと苦手で1話のみ。ラストで幼馴染の女の子が死んじゃう展開にはビックリしました。

■クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
・6話まで。
・1話から主人公が裸に剥かれたりと、サンライズにしては過激な描写にビックリしました。皇女からどん底に叩き落とされてかわいそうな子なのかと思ったら、予告で台無しに。結構、高飛車な性格でビックリw。いじめられても、全然かわいそうに見えないのって凄いなぁ~。指輪の謎も気になる。
・男のノーマっていないのかなと思っていたら、ラッキースケベなタスクくんが出てきました。今まで、胸にダイブとかもみもみ系はあったけど、股に顔を埋めているヤツはなかなかいないよねw。

■ワールドトリガー
・6話まで。
・異次元からの侵略者『ネイバー』とは何者なのか?いろいろ気になります。
・今のところ、体力的には弱い修だけど、ボーダーとしてどう成長していくのか、楽しみですv。

■七つの大罪
・7話まで。
・ホークちゃん…見た目も声もかわいいですv。
・お尋ね者の『七つの大罪』を探す旅なので、まだ出ていないキャラも気になります。本人に気づかれず、パンツを取る団長はちょっと怖かったよ;。今、ちょうどバンの過去の話っぽいので、いろいろ楽しみですv。

■グリザイアの果実
・5話まで。
・みちるのエピソード…良かったです。にゃんまる(←だっけ?猫の名前?)が死んじゃうシーンは見ているこちらも痛かったです。
・『睡眠の重要性』には笑ったw。ほとんど話を聞いてないのに、成立している会話。いろいろ面白かったですw。

■オオカミ少女と黒王子
・6話まで。
・友達作りのために、偽彼氏をお願いする主人公にはビックリしましたが、ちゃんと少女まんがっぽい展開になりましたねw。主人公のチョロさも気になりますが、王子のドSで天邪鬼なところも気になりますww。2人の今後に期待。

■天体のメソッド
・6話まで。
・空に円盤がある町。何をしてくるわけでもなく、ただそこにある。大人たちは、いい感じに観光に利用しちゃってますねw。人間…自分に害がないと分かったら、意外と受け入れちゃうものなんですかね?円盤を名乗る少女、ノエルも気になりますね。

■繰繰れ! コックリさん
・6話まで。
・自称『人形』のこひなとコックリさんたち、もののけが登場するコメディ。いい感じのスピード感なので、30分あっというまです。アニマルバージョンのコックリさんたちがかわいくてかわいくて…。私もモフモフしたいですv。ハアハア。

■オレん家のフロ事情
・6話まで。
・若狭、かわいいよ~v。お風呂場で展開されるいろいろなイベント。ちゃんと季節ネタもあったりw。若狭の友達も個性的で面白いです。高巣のタコマッサージはエロかったw。←腐。

■弱虫ペダル GRAND ROAD
・6話まで。
・2期です。1期がいいところで終わっちゃったので、楽しみにしてました。
・あんなにムカついていた御堂筋くんの過去のエピソード…思わず涙しそうになったじゃないか。病気のお母さんは反則です;。部長対決も熱かったっ。

■異能バトルは日常系のなかで
・1話。
・まだ1話しか見てないので、あとで録画をゆっくり見ようと思います;;。
・ある日突然異能の力が手に入ったら…な中二病全開な展開に。各キャラの中二な言動が楽しみですv。個人的には、漢字の当て読みとか未だに好きですw。

■甘城ブリリアントパーク
・6話まで。
・魔法の国の住人が遊園地を開業しているというのは面白い設定だな、って思いました。着ぐるみたちが居酒屋で仕事のグチを言っていたり、猥談したり…w。かわいい見た目に反して、中身はおっさんでギャップが面白いですw。個人的には、『フルメタ』を見ていたので、モッフルに懐かしさを感じてます。

■暁のヨナ
・7話まで。
・何だか『ふしぎ遊戯』を見ているみたい。←ファンの方、ごめんなさい;。私的にはこういう世界観が好きなので、毎回楽しく見てますv。スウォンよりもハクの方が好きですvv。ちょっといい雰囲気になっても、ヨナにスルーされている姿がちょっと不憫。これから出てくる四龍たちも楽しみです。 

■寄生獣 セイの格率
・1話のみ。
・ちょっとミギーたちが気色悪くて、続きを見るのに躊躇してます。一応、録画してあるので、まとめて一気に見ようかなぁ~。。

■SHIROBAKO
・6話まで。
・アニメ製作のお話なので、昔なりたかった身としては、現場はこんな感じなんだなぁ~、って毎回興味深々で見てます。大勢で作っている為に起こるトラブルとか、いろいろ大変ですね。本編でもあった『手書きVSCG』。個人的には、手書きアニメが好きなので、無くならないで欲しいです。

■PSYCHO-PASS サイコパス 2
・6話まで。
・待望の2期です。シビュラシステムに反応しないカムイの存在が気になります。刑事課のメンバーも新キャラが追加され、それぞれ気になる行動も。特に東金さんは…何だか怖いんですが。。それに狡噛さんはもう出ないのか…いろいろ気になりますね。

■四月は君の嘘
・6話まで。
・演奏シーンがカッコ良かったですv。ぬるぬる動いてて、作画も凄かったです。自分の弾くピアノの音が聴こえなくなってしまった主人公がこれからどんな演奏を見せてくれるのか、楽しみですv。

■Bonjour♪恋味パティスリー
・5話まで。
・5分アニメなので、恋愛モノだと時間が足りないですね。超展開過ぎるよ;。基本、先生との恋愛だけど、個人的に気になるのは、同級生のオレ様くんの遼だったりするv。←界人くんボイスのキャラに弱いなぁ~。良平くんの外国人演技が気になるw。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック