04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-24 (Tue)
もう最終回目前だよ…って思いながらのupです;。
相変わらず、長文を書くのが苦手な自己満足記事ですが、よろしくお願いします。


* * * ***

■ユリ熊嵐
・7話まで。
・正直、百合モノは苦手なのですが、話が気になって見ちゃってます。OPから百合全開で慌ててしまいました;。幾原監督作品の独特な演出が面白いです。クマが人間に化けているので、主人公以外、みんな怪しく見える。←特にユリーカさんが怪しい。
・クマ…かわいいv。

■神様はじめました◎
・7話まで。
・1期が面白かったので、2期も見ました。片思いのドキドキ感を楽しんでます。顔が自然とにまにましてしまうw。新しいキャラも増えたので、どう奈々生たちと絡んでいくのか、楽しみです。

■キュートトランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎
・9話まで。
・時間が短いので、セリフが早口状態なのがちょっと気になりますが、毎回笑ってます。アドリブパートでの焦りまくる細谷さんが好きですv。

■美男高校地球防衛部LOVE!
・8話まで。
・変身ゆるゆるヒーローモノ?最初、女の子でやれば良かったのにって思っていましたが、普通に面白かったです。男の子キャラの変身シーンは腐った目にはご褒美ですv。私的には、鬼怒川くんがお気に入りですv。会長との過去も気になる。

■血液型くん!2
・8話まで。2期。
・今回から女の子の血液型ちゃんたちも増えて、パワーアップ?1期の時同様、ついつい、自分の行動を照らし合わせて見ちゃいますね。

■東京喰種 トーキョーグール√A
・10話まで。2期。
・1期の時以上に残虐なシーンが目に付いて辛いです;。ここまで見たのに、金木くんがしようとしていることが分からず、駄目な視聴者な私;;。相変わらず、人間側の方が残酷に見える。

■幸腹グラフィティ
・9話まで。
・毎回、出てくる食べ物がおいしそうで。おいしそうで。見ているだけでお腹が鳴りそうですw。ご飯の食べ方も口元upが多いからなのか、何となくエロい気がする;。

■蒼穹のファフナー エグゾダス-EXODUS-
・8話まで。
・待望の新シリーズ。1作目から10年も経ってしまったんですね;。『ファフナー』は誰かしら犠牲になるので、毎回ヒリヒリした気持ちで見てます。死亡フラグもたくさん立っているので尚更;;。特に総士と一騎はみんなのためだったら、進んで死ににいきそうだし;。

■ジョジョの奇妙な冒険 -スターダストクルセイダース- エジプト編
・32話まで。
・待望のエジプト編。承太郎一行に新たに加わったイギー。ちょっとムカつく犬だなぁ、と思いながら見てます。←でもそこがイイっ。敵もドンドン強くなってきて、戦いも毎回ドキドキしながら見てます。最近だと、マライアのお尻がエロかったですw。

■デス・パレード
・8話まで。
・人の闇に焦点を当てている話なので、ゲーム中とかヒリヒリした気持ちで見てます。重い話ばかりかと思えば、ちょっと明るい話とかもあったので、気持ち的には助かりましたw。最初の印象は『笑うセールスマン』っぽいでした。死んでまで、こんなゲームしたくないと思ってしまいました。

■暗殺教室
・9話まで。
・担任は謎の超生物で暗殺対象。最初、もうちょっと『暗殺』寄りの話なのかなぁ~と思ってましたが、ちゃんと授業をやってるし。殺センセーの授業…私も受けてみたいです。出てくる先生の中で、一番生徒想いなのでv。正直、成績重視のこんな学校、通いたくないです;。

■少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-
・23話まで。2期。
・1期の時と比べて、アイドルとして成長している5人が見れました。それぞれが悩んで考えて…な話が多かったです。キラくんの初恋話はきゅんきゅんしながら、見ちゃいましたv。シャチョーは本当にハリウッド東京を去ってしまうのか、最終回まで楽しみです。

■デュラララ!!×2 承
・10話まで。2期。
・1期から5年。待ってましたって感じですね。相変わらず、いろんなことが並行して起きている池袋にわくわくドキドキしてます。新キャラも増えたり、1期ではあまり登場してないキャラにスポットが当たったりもしているので、こちらも楽しみです。ただ、帝が少し心配な危うさになってきたのが気になります。罪歌も勝手に仲間増やしてるし;。

■ALDNOAH ZERO
・22話まで。2期。
・とりあえず、イナホも姫様も死んだんじゃないか…なところで、1期が終わったので、生きてて良かったです。今回はどちらかというと火星の方の話が多いのかなと。戦争も激化する中、火星人の中にも地球好きの人がいて、ちょっと嬉しかったですv。イナホ…目だけじゃなくて、体もサイボーグ化してるのか?

■ローリング ガールズ
・10話まで。
・最初、抹茶グリーンが主人公の戦いモノだと思ってました;。所沢からスタートなので、埼玉県民としては嬉しかったですv。戦っていた遊園地は『西武ゆうえんち』ですか?全国各地を旅する話でもあるので、立ち寄った場所の名物が知られるのも楽しいですね♪

■黒子のバスケ
・58話まで。
・待望の3期。今回で原作の最終回までアニメ化なのかな。気になるのは、やっぱり『帝光編』ですね。『ジャンプ』で読んだ時の衝撃シーンがアニメではどうなっているのか。見たいような、見たくないような…。今まで登場が少なかった赤司くんがいっぱい出てきて嬉しいです。←出てくると緊張するけど;;。

■夜ノヤッターマン
・7話まで。
・『ヤッターマン』は昔、旧作の方を再放送で見てました。タイトルや放送枠から、完全にエロ重視な話だと思っていた自分が恥ずかしいですw。ドロンボー一味の末裔の話で、ヤッターマン側が悪として描かれています。かつての正義側が支配する世界の中で、どう反抗していくのか…楽しみです。

■純潔のマリア
・5話まで。
・争いごとが嫌いな魔女マリア。戦争を妨害したりと好き勝手行動。自分が見たくないと行動している彼女ですが、戦争をしたい人たちや教会側と揉めているので、今後の展開がちょっと心配です。1回大天使にボコボコにされちゃったので、余計に。ジョセフとの関係も気になります。

■美少女戦士セーラームーン Crystalブラック・ムーン編
・17話まで。
・ついにちびうさ登場。登場シーンとか懐かしかったです。連載当時、『なかよし』と『りぼん』の2誌を読んでいたので。これから出てくるプルートやダイアナも気になりますv。
・前アニメも見たいなぁ、なんて思っていたら4月から放送されるみたいで、コッチも気になります。←絵はコッチの方が好きだったのでw。


おまけ。
■旦那が何を言っているかわからない件
・今、再放送で見てます。ヲタクが一般の人と結婚すると、こんな感じになるんですねw。毎回、2人のラヴラヴいちゃいちゃに『リア充爆発しろ』って思いながら見てますww。

■ガンダム Gのレコンギスタ
・18話まで。
・ようやく見始めました。画面から溢れるばかりの昭和臭にビックリしてます。まるでセルアニメのように感じるのはどうしてなんでしょう。←セルなのか?キャラの動きやセリフも独特ですね。『~でしょう』って、言葉がやけに気になるのは何故だろう?

スポンサーサイト
| アニメ語り | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する