だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
【映画】『小さいおうち』
2015年03月06日 (金) | 編集 |
小さいおうち 特典ディスク付豪華版 ブルーレイ&DVDセット(3枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]小さいおうち 特典ディスク付豪華版 ブルーレイ&DVDセット(3枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2014/08/08)
松たか子、黒木華 他

商品詳細を見る

小さいおうち [DVD]
小さいおうち Blu-ray

日本アカデミー賞、おめでとうございました。
TVでやっていたので、見ました。

正直、山田洋次監督の作品は苦手だったのですが、この作品はすんなり見れました。
昭和初期、激動の時代を生きた人々の生活をちょっと感じられるいいお話でした。
作中のタキ婆ちゃんのセリフでもありましたが、女中さんに関して、私も結構勘違いしてました。
サラリーマン家庭でも雇っていたりと、知らなかったことが多かったので、勉強になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック