04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-21 (Thu)
今頃、感想up。
最近、暑い日が続いてますが、5月ってこんな感じでしたっけ?
だんだんパソコンの前に座るのがキツイ季節になってきました;。
↑書いている今も汗だくです;;。

それでは自己満足記事ですが、よろしくお願いします。


* * * ***

■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
・2期。1話まで見ました。
・1期から随分と時間が経ってしまったので、繋がりを忘れてしまい、突然の険悪ムードに困惑;。
・ヒッキーの立ち回りの不器用さに、相変わらず、切なくなりました。まだ1話しか見れてないので、今後の展開が楽しみ。
・戸塚…マジ天使!!

■旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
・2期。6話まで。
・1期と比べて、ハジメの行動範囲が広がっているなぁ~、と思いました。
・友達カップルの馴れ初めとかの話も良かったです。

■長門有希ちゃんの消失
・2話まで。
・『ハルヒ』はテレビシリーズと映画は見ました。…が、完全に別物として楽しんでますv。
・長門の可愛さを堪能したり、むず痒くなりつつ、ほんわかしたトキメキを毎回貰っていますw。完全に少女まんがの世界だなぁ~。
・これから出るであろう、古泉とか他のキャラがどう登場するのか楽しみ。

■食戟のソーマ
・4話まで。
・料理が凄くおいしそうでした。作画凄いですね。
・料理を食べた後のリアクションがエロすぎる…w。何故、みんな裸?鯖バーグを食べた寮母さんの娘時代…かわいすぎるっ。
・エレナ様より恵ちゃんの方が好みv。一色先輩のプリケツ…眼福モノでしたvv。

■電波教師
・3話まで。
・正直見づらいなぁ~、と思ってしまいました。絵柄が苦手だからか、妹が棒読みだからか…理由は不明。…いや、私もYD病だから、同属嫌悪からなのかな?←私は残念ながら天才ではないですが…;。Σあっ。神谷さん、合ってましたね。

■境界のRINNE
・5話まで。
・面白かったです。いろんな幽霊やもののけが出てくるのも楽しかったですv。
・翼くんからは、『らんま』の良牙くん臭がしますねw。報われない恋…がんばれ!

■終わりのセラフ
・6話まで。
・1話で家族を殺される残酷なシーンがあったり、話的には毎回ドキドキしながら見てます。吸血鬼に殺されたはずのミカが生きていることを知ったら、優はどう行動するのか…今後の展開が気になります。
・鬼がかわいい女の子の姿でちょっと意外でした。所有している武器によって、それぞれ違う『鬼』なので、他の鬼の姿も気になります。
・グレンさん…かっこいいv。

■プラスティック・メモリーズ
・4話まで。
・寿命がきたアンドロイドを回収する話なので、1話1話、所有者さんたちのドラマがしっかりあって切なかったです。一緒に過ごした記憶を消すくらいなら、一生持つアンドロイドを開発しなさいよっ、て思ってしまいました。

■うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
・5話まで。3期。
・1話から無駄に『レボリューション』言いすぎw。
・今回は先輩組との絡みが前作と比べて多くて嬉しいですv。ゲーム未プレイなので、藍ちゃんのロボット設定にはビックリしました。
・相変わらずのトンでも展開ですが、ツッコミを入れながら見たいなぁ~と思いますw。

■血界戦線
・6話まで。
・アクションシーンがカッコ良かったです。血液を使って、戦っているのが新鮮でしたv。ニューヨークの町並みも素敵でした。全体的に絵がきれいですね。
・ブラックとホワイト兄妹が気になります。特にブラック。地下鉄でレオと会ったことを惚けてたし…。言動が怪しい。。

■アルスラーン戦記
・4話まで。
・戦争モノは、用語とか国名とかちょっと苦手ですが、分からないなりに見てます;。一国の王子である主人公ですが、第一印象は『世間知らずのボケボケ王子』でした。このほわほわした子がどう成長していくのか、楽しみにしてます。Σあっ。でも国王が殺されちゃったから、国自体が無事じゃないんじゃ…;。。
・ナルサスの絵のクオリティが気になる。どんな絵を描いてるんだろう??

■ベイビーステップ
・5話まで。2期。
・アメリカのテニスアカデミーに行った栄ちゃん。プロへの道をより現実的に感じました。やっぱり日本よりもアメリカの方がプロを育成する環境は整っているんですね。最初は焦って空回りしていた栄ちゃんですが、買える頃には一回り成長してましたね。海外組は今後も出てくるのか…ちょっと気になります。
・奈津との関係もドキドキしながら見てますv。

■ハロー!! きんいろモザイク
・5話まで。2期。
・1期から見てたけど、あれ?こんなに百合百合しかったっけ??←特に綾の陽子に対してのセリフが…;。
・2年生になって、クラス替えと新しい担任の先生が出てきましたね。久世橋先生…外見と内面のギャップがいい感じですねv。

■ミカグラ学園組曲
・5話まで。
・文科系の部活、それぞれに関係した必殺技が出てくるので、見ていて楽しいです。個性的なキャラがたくさん出てくるのも魅力的ですね。主人公が女の子大好きっ子なのも面白いです。←妄想してヨダレたらしてるし…;。

■響け!ユーフォニアム
・4話まで。
・初めてユーフォニアムっていう楽器を知りました。『ダメ金』って言葉も。金賞って、普通に凄いと思うんですが、いろいろあるんですね。
・主人公たちが吹奏楽でも地味な低音パート担当だというのも新鮮ですね。大型の楽器だと、持ち帰ったり出来なくて練習とか大変そうとか思っちゃいました。走りこみとかしているシーンとかも、中学時代、吹奏楽部の人たちがよく廊下で腹筋していたのを思い出しました。
・楽器を弾けない私には演奏の良し悪しは分からないけど、音の迫力は感じとれました。

■銀魂°
・269話まで。
・再開初めから飛ばしてますね。いきなり某謝罪会見をパロってて、ビックリしましたw。あと、製作スタジオがサンライズじゃなくなっていたことにもビックリしましたww。ガンダムネタとかどうなっちゃうのかと思っていたら、関連会社なんですね。安心しましたww。
・山崎もストーカー体質だったとは…。あんぱんの話の時以上に、ノートいっぱいの『たまさん』に引きましたよw。

■俺物語!!
・4話まで。
・アニメ化する前から何かと話題だった作品。少女まんがなのに、主役はガタイのいい男子高校生って、アニメになっても新鮮ですね。主要キャラ3人がいい子ばかりで、出てくるセリフに思わず納得してしまう所が多々ありました。
・毎回、大和ちゃんの作ってくれるスイーツに心躍ってますv。マジ天使っ!

■放課後のプレアデス
・5話まで。
・毎回、星空の描写がきれいだなぁ~、って思いながら見てます。まさか大気圏を越えて、宇宙に出るとは。土星の輪も近くで見ると石の塊なんだということも忘れてましたねw。

■ニセコイ
・4話まで。2期。
・もう千棘でいいよって思いながら見てますw。最初は小咲ちゃんがヒロインっぽかったけど、最近空気なんで…;。また新たに出てくるであろうヒロイン候補を楽しみにしてますw。
・千棘ママとのやりとりでは、楽が男前でカッコ良かったですv。

■シドニアの騎士 -第九惑星戦役-
・3話まで。2期。
・細かい設定が難しいので、ニコニコで解説コメに頼りながら見てます;。
・触手ヒロイン・つむぎと長道のやりとりが何ともシュールな画になってますねw。見た目はあんなだけど、行動は生まれたての女の子なんで、回を増すごとにかわいく見えてくるのが不思議。

■グリザイアの迷宮&楽園
・楽園2話まで。
・雄二の生い立ちの話だったのですが、重かったです。1期でバスの転落事故で亡くなった姉・一姫がちょこっと出てましたが、2人の関係性が行き過ぎててビックリしました。一緒にお風呂に入ったりしてるし;。両親が雄二に愛情を注がない分、より濃密になったのかなぁ~。。
・まさか雄二に変態親父に飼われていた過去があったとは…!?

■山田くんと7人の魔女
・4話まで。
・こういうドタバタラブコメ…大好物ですv。回を増すごとに、超常現象部の2人がキスすることに抵抗がなくなっているのが若干気になりますが、山田で遊ぶ、宮村&伊藤のやりとりが好きですv。
・そばっしー…ビックリしたけど面白かったw。
スポンサーサイト
| アニメ語り | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する