03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-10-12 (Mon)
夏アニメ…っていうか、もう秋アニメが始まってるよ;。
最終回まで見ちゃったアニメも含め、自己満足記事ですが、よろしくお願いします。



***

■GANGSTA.
・最終話まで。
・何だか中途半端なところで終わっちゃって、消化不良;。2期…あるのか?
・耳が聴こえない役を演じた津田さんが凄かった。

■ケイオスドラゴン 赤竜戦役
・最終話まで。
・ドラゴンの力を借りるのに、イブキくんの大切な友達を供物にしなくちゃいけないのがキチクな設定だなぁ~、と思いました。心から大切な人間じゃないと、供物にすらならなくて犬死にする、とか。登場人物が全員死ぬんじゃないかと思っていたけど、そんなことなかったですね。
・スアローさんは最後までいないんじゃ…と思っていたけど、生き残ったねw。

■アクエリオンロゴス
・13話まで。
・1作目から見ている『アクエリオン』ですが、今回は全然神話とか関係なさそうですね。←あとから出てくるのか?
・『声が力になる』とか『文字化け』とか新しい要素もありつつも、技の名前とか前作からの流れを感じられるものに嬉しくなりました。

■ヘタリア The World Twinkle
・13話まで。
・今まで出てこなかった国もたくさん登場してて、キャラを覚えるのが大変です。北欧組とか…方言がかわいかったですv。
・ロシアさん…相変わらず怖いなぁ~。。

■うしおととら
・15話まで。
・昔、サンデーでちらっと読んだ時に絵柄がちょっと怖かった印象が強かったんですが、アニメで見ると気になりませんねw。
・とらが意外とツンデレで、回を増すごとにかわいく見えてきましたww。

■GATE(ゲート) -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-
・最終話まで。
・ファンタジーな世界に自衛隊が行くと、こんなにも圧倒的な戦力差になるのかとビックリしました。魔法とかが使える方が強そうなのに…って思っていたけど、よく考えると、鉄の塊に守られている方が防御力は強いのか…?
・2期楽しみにしてますv。

■戦姫絶唱シンフォギアGX
・最終話まで。
・新たな敵はロリッ子でしたね。今のところ敵の目的も分からず、いたずらに攻撃を仕掛けてくる感じなので真意も気になります。
・響のお父さんが出てきましたが、ろくでもない人でビックリ。あんまり家族の描写がなかった気がするので、今回は響の家庭事情もやるのかなぁ~。←やりましたね。最終的には、お父さんが『漢』になって良かったです。
・「世界を知れ」って言われての解釈がそれって…。
・また次がありそうな終わり方なので、期待してます。

■デュラララ!!×2 転
・最終話まで。
・どんどん帝があらぬ方向に行っているのが気になります。もうすでにおかしくなっている…んだろうなぁ。この子。
・相変わらず、セルティさんがかわいかったよv。
・登場人物が増えてきて、ちょっとこんがらがってきました;。←ベローナ、かわいいv。

■Charlotte
・最終話まで。
・まさか、最終的に全ての能力者の能力を奪っていく結末になるとは…。主人公自身も言っていたけど、カンニングに能力を使っていた頃が懐かしいですw。

■WORKING!!!
・最終話まで。
・ついにサトチヨですね。飲みの回は本当にドキドキしましたよ~v。4年分の誕生日プレゼントをあげたりと、2人の関係もようやくちょっと前進しましたね。小鳥遊くんと伊波ちゃんも見ていてやきもきするよ~v。
・山田さんのお母さん登場でようやく家出の理由が発覚。あの兄なら、私も相馬さんをお兄さんにしたいです。
・音尾さんも奥さんに会えて良かった。良かった。←またすぐにいなくなりそうだけど…;。←なってた。

■六花の勇者
・最終話まで。
・6人なはずの勇者が…7人いるっていう、裏切り者を探すミステリー要素もあって面白いです。お互いを信じたり、疑ったり…。戦闘シーンの他にも心理戦も楽しめるので、ドキドキしながら見てます。
・偽者をあぶりだしたあと、またもう一人、六花の勇者が現れるとは…。これ、エンドレスで7人なのか?

■キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎
・最終話まで。
・出演声優さんたちのアドリブが光る本作。今回もオプティマスのオイルは出ずっぱりですw。←慌てている姿が面白いんだよねw。
・ゲストにまさかの『真田幸村』や『クッキングパパ』が…。作品の枠も飛び超えてますねw。
・すみれちゃんの黒歴史が面白かった。苔って…w。

■赤髪の白雪姫
・最終話まで。
・白雪ちゃんがかわいくてかわいくて…。強くてかわいい彼女にドキドキしてます。ゼンもかっこいいねv。

■のんのんびより りぴーと
・最終話まで。
・蛍が引っ越してきて1年。田舎の四季を1期2期で堪能させて頂きました。←あたかも都会に住んでいる風ですが、地元の奥地はこんな感じです;。
・てるてる坊主の話は、あんな格好で歩いていたら、そりゃあびっくりするってw。

■オーバーロード
・最終話まで。
・主人公の姿がガイコツって…。明らかにゲームで倒される側な設定が新鮮でした。←実際は『最高支配者』なので、めちゃくちゃ強いですが;。
・モモン様の素の部分と表に出ている部分とのギャップが面白かったですw。自分で作った中二病設定のキャラに悶絶したりww。←軍服はかっこいいが黄色じゃないと思う。

■それが声優!
・最終話まで。
・声優業界の裏側が見れて、わくわくしてます。現役声優さん原作なので、シビアな面も余すことなく描かれているので、そういうシーンはちょっと切なくなりますね。
・頑張れ!イヤホンズ!!

■純情ロマンチカ3
・最終話まで。
・美咲の内定が決まるまでの話。初登場のキャラも楽しみだったので、イメージ通りで良かったですv。
・話数的には少なかったけど、ロマンチカ組以外の話も見れて嬉しかったですvv。

■干物妹!うまるちゃん
・最終話まで。
・こんな妹…嫌過ぎる。お兄ちゃんの気苦労…お察しします。←でも何だかんだで、甘くて優しいお兄ちゃんが大好きですv。
・家ではあんなにだらだらしているのに、外ではちゃんと出来ているうまるが凄すぎる。

■がっこうぐらし!
・最終話まで。
・最初は『ほのぼの部活モノ』だと思っていたので、ビックリしました。ユキが見ている世界と現実の…ゾンビが蔓延っている世界。ギャップが面白いなぁ~。
・まさか、めぐ姉がすでに死んでいたとは…。実はもう全員死んでいるってことはないよね…?←なかったよ。めぐ姉のくだりは涙が出ました。涙腺弱いなぁ~。。

■監獄学園 -プリズンスクール-
・最終話まで。
・これアニメ化していいの?…なんて思っていたら、ドラマ化もするんだね。凄い世の中だ。。
・副会長の天然さが回を増すごとにかわいく見えてきましたv。あと千代ちゃん…マジ天使vv。
・エリンギ、ペットボトル…直視出来ない物が増えていく;;。

■GOD EATER -ゴッドイーター-
・最終話まで。
・アニメでここまで凄い作画が実現出来るんだ~、って。ゲームの世界から飛び出したような映像美に毎週感動してます。

■枕男子
・1話のみ。
・グラビアアイドルのイメージビデオみたいな構成だったので、短い時間の作品なのに、居た堪れなくなっちゃいました;。こういうものの楽しみ方が分からない…;。
・花江君のメリー…かわいかったv。

■空戦魔導士候補生の教官
・1話のみ。
・人の話を聞かないヒロイン達が面倒くさくて、2話以降を見る気がしなかったです。ごめんなさい;。


おまけ↓。


■トリアージX
・最終話まで。
・いろいろエロかった。
・悪者退治を医療用語で表しているのも面白かったです。
スポンサーサイト
* Category : アニメ語り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する