04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-09 (Wed)
もう12月です。
今更、秋アニメの感想upです。
もう冬ですが、よろしくお願いします。


* * * ***

■Lance N’Masques(ランス・アンド・マスクス)
・7話まで。
・絵がかわいいなぁ~、と思って見ました。『騎士道体質』な主人公がただの変態にしか見えません(爆)が、真緒のかわいさに毎回癒されてますv。

■ヤング ブラック・ジャック
・7話まで。
・最初、絵に違和感が…。目がやけにキラキラしてるぜw。作品内の一番の萌えキャラがヒロインじゃなくて、藪さんなのはいかがなものか(腐)。
・間さん…学生の時から危ない橋を渡っていたんだなぁ~、なんて思いながら見てます。手術シーンはこちらも鮮やかですね。
・ナレーションが大塚明夫さんなのも熱いです。

■ノラガミ ARAGOTO
・2期。7話まで。
・毘沙門天との過去が明らかに。神器が多いとやっぱりいろいろ問題が起こりやすいんですね。人間…数が増えれば、いろんな考えが生まれるしね。戦闘シーンは、苦しみながらも主のために戦う神器たちの姿がちょっと切なかったです。
・ひよりが夜トに小さなお社を作ってあげたところは見ているコッチも感動してしまいました。良かったね。夜ト。

■K RETURN OF KINGS
・2期。7話まで。
・1期は見たのですが、劇場版をまだ見てないので、ちょっと置いていかれてます;。あれ?アンナって、いつ赤の王になったんだっけ??
・緑チームも個性的なキャラばかりだね。オウムが下野さんって、サイトを見るまで気が付かなかったよ;。
・アクションシーン…無駄にクルクル回転してるカメラワークなので、目が回ってじっと見れない。凄い動いているのに残念。。

■蒼穹のファフナー EXODUS
・20話まで。
・毎回ドキドキしながら見てます。1話1話、みんなの生死が気になって仕方ないです。人類は生き残れるのかなぁ~。そんな切羽詰まった中、人間同士でも殺し合いをしなくちゃいけないのは、本当に業が深いですね。←絶望感がハンパない。

■金田一少年の事件簿R
・8話まで。
・ドラマでもやった話も出てきましたが、意外と犯人を覚えていなかったりするので、新鮮な気持ちで見れてますw。トリックの細かいとことかも覚えていない自分が悲しいですorz。
・囲碁合宿の話は久しぶりに不動高校の話だったので、妙に懐かしかったです。←初期の頃は、よく学校で事件が起きていたので…w。

■うたわれるもの 偽りの仮面
・9話まで。
・前のシリーズも見ていたのですが、前過ぎて『オボロボロボロ』しか覚えてないよw。前と比べて、年月が経っているようで、まだ子供だったアルルゥが大人になってました。←中身はそんなに変わってない?
・記憶がないハクですが、ハクオロさんみたいに別世界からきた人なんですかね?その点も明らかになるのか、ならないのか。気になります。

■終物語
・8話まで。
・相変わらず、ちょっと難しいなぁ~、と思いながら見てます。老倉さんの話は重かったです。
・扇ちゃんも気になります。『自称忍野メメの姪』ですが、見た目の怪しさから本当に人間か?、とまで疑ってしまってますw。

■進撃!巨人中学校
・7話まで。
・学園ギャグものになっても面白いです。本編の『進撃の巨人』に出てくるセリフも随所に出てくるのも楽しいです。
・巨人もちゃんと存在していて何を食べるのかと思ったら、みんなのお弁当でした。これじゃただの泥棒だよねw。

■ハイキュー!! 2ndシーズン
・2期。8話まで。
・合同合宿で、音駒、梟谷…他2校と、新しいキャラがたくさん出てきて、試合以外のキャラ同士のやり取りもいろんな組み合わせが見れて面白いです。監督たち…大人側の関係性も面白い。
・新マネの谷地ちゃんもかわいいッスv。長身揃いのバレー部員を見た時の反応が特にw。谷地ちゃんの作ったポスター…カッコ良かった。そして欲しい。

■小森さんは断れない!
・7話まで。
・頼まれごとを断れない小森さんと頼られたい大谷くんのやり取りが微笑ましくてかわいいですv。
・小森さん…けしからん胸だw。

■ワンパンマン
・7話まで。
・ワンパンチで敵をやっつけてしまう主人公のサイタマ。髪の毛が禿げる程の特訓と言いながら、やっていることは普通の筋トレ。サイタマの強さの秘密は何なんでしょう。何かのフラグがあるのか、ないのか…。。いつも飄々としているので、怒りモードのサイタマはカッコいいですw。
・毎回、アクションシーンが凄いです。敵の怪人のキャストさんも豪華ですね。

■おそ松さん
・8話まで。
・昔、『おそ松くん』を見ていた時は無個性だった6つ子が大分残念に育ったなぁ~とw。1話からぶっ飛んでて、笑いすぎてお腹と顔が痛くなりましたw。いろんな作品のパロが満載ですねw。昭和ギャグも懐かしい。
・一番の常識人となっているチョロ松も大概だと、最近特に思う。カラ松の扱いが酷過ぎて、ちょっと不憫。

■スタミュ -高校星歌劇-
・8話まで。
・ミュージカルアニメって聞いてどんなものなのか、興味津々で見始めました。最近流行り(…なのか?)の急に歌い出す展開にツッコミながら毎回見てますw。←ニコニコで視聴。
・星谷くんの一生懸命さと那雪のかわいさに夢中ですv。那雪のお弁当…おいしそう。

■櫻子さんの足下には死体が埋まっている
・7話まで。
・タイトルからホラーかと思っていたら、ミステリーものでほっとしました。
・骨好きの櫻子さんに振り回されながら、いろんな事件を解決していきます。サスペンスドラマとかでも描かれていますが、骨からいろんなことが分かるんだなぁ~、と関心しながら見てます。

■すべてがFになる -THE PERFECT INSIDER-
・7話まで。
・原作もドラマも見ていないので、先の展開が気になってドキドキしてます。真賀田博士は何故殺されたのか。密室の謎。全然分からなくて、どう解いていくのか…楽しみです。
・昔の真賀田博士…14歳とは思えないほどの妖艶さでした。

■終わりのセラフ
・2期。18話まで。
・『終わりのセラフ』とは何なのか。クルルは優一郎とルカをどうしようとしているのか。いろいろ先の展開が気になります。
・吸血シーンが無駄にエロい。毎回ドキドキしてるよw。
・暮人さん…怖い。。

■血液型くん!3
・3期。7話まで。
・血液型くんと血液型ちゃんの行動を毎回楽しみながら見てます。見れば見るほど、自分自身はA型っぽくないなぁ~と思ってしまう;。
・今期はエロネタが多い気が…。あっ。今まで通り? エロ本に盛り上がる4人がかわいかったよw。


おまけ↓。

■青春×機関銃
・最終回まで一気に見ました。面白かったので、止まらなかったですw。
・主人公の蛍ちゃん…男子の制服を着ていたりするので、女の子には見えない子です。←でもちゃんとかわいいですv。女の子キャラにこんなバケモノみたいな顔をさせちゃダメと思いながらも、そのギャップに圧倒されてました。
・サバゲーシーンもドキドキヒリヒリといい緊張感でした。
・緑さんの調教…まじで怖そう;。←白軍服、素敵でしたv。

■Classroom☆Crisis
・最終回まで。
・学校とお仕事ものを足しているので、大人顔負けの仕事をしている傍ら、学園祭などの学校行事を楽しんでいたりと、2度おいしい感じがしました。←リストラ寸前の状態なので、そういう緊迫感も楽しめて良かったです;。
・ナギサくんの悪人になりきれない感じとかが好きでしたv。結局、この子の本名はなんだったんだろう?気になります。

■乱歩奇譚 Game of Laplace
・最終回まで。
・江戸川乱歩の話なので、怪しく耽美な世界が広がっていて、少々のキモチ悪さもいいスパイスになってました。アニメだとどんな感じになるのかなぁ~、なんて思っていましたが、面白かったですv。群衆をシルエットやデッサン人形で表現しているのも面白いです。
・小林少年が完全に女の子でビックリしましたw。←あの体のラインはどうみても…。

スポンサーサイト
| アニメ語り | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する