04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-04-15 (Fri)

かぐや姫の物語 [Blu-ray]

部屋のHDDに1年近く眠っていたのをようやく見ました;。

昔話の『かぐや姫』しか知らなかったので、この作品を見て衝撃を受けました。
どこか浮世離れした存在だったかぐや姫が本作では野山を駆け抜けるお転婆な村娘として育ちます。
成長速度は妖レベルですが、等身大の…1人の普通の女の子なかぐや姫がとても魅力的でした。
ちゃんと恋をしていたところも良かったです。

鉛筆のタッチのような作画も斬新でした。
特に髪の毛とかの表現が凄いなぁ~、と思いました。
絵的には帝が出てきた時に、思わず「アゴっw」ってツッコんじゃいましたw。
| アニメ語り | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する