04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-09-05 (Mon)
相変わらずの遅い感想upです。
夏アニメももう最終回間際ですが、よろしくお願いします。


* * * ***

■ReLIFE
・9話まで。
・『人生をやり直してみませんか?』…なんて魅力的なお誘いなんでしょうかって思っていたのですが、現役高校生と一緒にお勉強はなかなか難しいものですねw。もし自分が…って考えた時に、海崎さんみたいに何回も追試を受けることになりそうだなぁ~って思ってしまいましたww。設定的にも面白かったです。思春期の人間関係の悩みとかもいいですね。
・毎週EDが楽しみです。27、8歳の人が高校生ぐらいの時に流行っていた曲をチョイスしてるんですかね? あと、MDを知らないんですね。高校生たち。。

■不機嫌なモノノケ庵
・8話まで。
・妖怪モノ。祓うというよりは、隠世に帰すっていうスタンスなんですね。毎回、いろんな妖怪が出てくるのが楽しいです。結構ビジュアルは凄いインパクトがある妖怪だらけですが…;。モジャをもじゃもじゃしてみたいv。
・マンジロウさんやジュウマツさんの話がちょっとほっこりして好きです。
・物怪庵と意思疎通が出来ることにびっくりしました。掛け軸に顔文字付きのコメントが出るのは面白いです。

■食戟のソーマ 弍ノ皿
・9話まで。2期。
・1期を見て、面白かったので2期も楽しみにしてました。相変わらず、料理がおいしそうですねv。
・ジャンプ本誌でのコラボ祭り回だったのか、前半の『磯兵衛』や『ジョジョ』なシーンにテンションが上がってしまいました。アニメだと、大人の事情とかで差し替えられたりするのに、ちゃんと映像化していてビックリしましたw。

■ラブライブ!サンシャイン!!
・9話まで。新シリーズ。
・前のシリーズを見ていたので、気になって見てみました。μ'sが東京の学校の話でしたが、今回の舞台は静岡県沼津市の学校。都会とは違う、田舎あるあるなんかも盛り込まれているのもいいですね。東京のイベントに参加するために、気合を入れた私服のダサさは微笑ましかったですw。
・前半の前のシリーズを踏襲したシーンや話の展開もちょっとうれしかったです。ふと思ったのは、前シリーズから何年ぐらい経っているのか、です。スクールアイドルの進化の話もありましたが、置かれている環境が前とは全然違ったので、結構経っているのかな?

■B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
・8話まで。
・やっぱり『西川貴教プロデュース』が気になって、チェックしてみましたw。最近…今期もですが、男性アイドルモノの数が増えてきたなぁ~、と。イケメンキャラがたくさん見れて、本当に幸せですv。みんな個性的な子ばかりなので、毎週見ていて飽きないです。主人公のつばさちゃんもかわいいですv。
・アイドルモノなので、歌っている歌にも注目しているのですが、キタコレもTHRIVEもMooNsも素敵な歌を歌っているので、どのグループ押しになればいいのか、迷ってますw。

■DAYS
・9話まで。
・つくしの一生懸命なところに毎回凄いなぁ~、って感心してます。普通だったら、くじけてしまいそうな場面でもくじけないつくしに元気を貰ってます。止めてあげないといつまでも走ってそうです。←実際、休むことも必要って言われてたしw。
・そういえば、幼馴染の女の子…もうちょっと出番があるのかと思っていたら、後から出てきたツンツン女子の方がマネージャーになっててビックリしたw。
・水樹先輩…かっこいいッスv。ケガから復帰した時の試合でのパスくれアピールはかわいくて、笑いましたw。

■Rewrite
・9話まで。
・最初はかわいい女の子がたくさん出てくる学園モノかと思ったら、急展開。魔物とか出てくるし、部活のメンバーは秘密結社の一員だったり。部長のおっぱいを揉む、揉まないで騒いでいた頃が懐かしいですw。主人公の能力も結構凄いと思うんですが、いつもボロボロですね。

■アルスラーン戦記 風塵乱舞
・最終回まで。2期。
・1期の時はニコニコ動画でいろんな方の解説付きで見ていたのですが、今回は有料だったのでそれが出来ず。私にはちょっと難しいなぁ~と思いつつも、毎回、陛下に癒されたり、ドキドキしたりしてましたw。←やっぱりキャラ萌えで見てしまう。。
・ヒルメスとイリーナ姫のエピソードも良かったです。復讐に燃えているヒルメスですが、それだけじゃないって所が見えたのがいいですね。

■orange
・8話まで。
・実写映画にもなっていたので、ちょっと気になっていました。普通の日常系の少女漫画かと思ったら、『未来から手紙が届く』というちょっと変わった設定が面白かったです。翔を救えなかったことを後悔している10年後の自分。はたして、菜穂たちは翔を救うことが出来るのか…。いい最後を期待してます。

■斉木楠雄のΨ難
・8話まで。
・サイキックギャグモノなので、話のテンポがいいのはいいですね。あんまり気にならなかったけど、斉木さん…ずっとモノローグなんですねw。斉木さんのいろんな超能力が見れて、毎週楽しいです。周りのキャラも濃ゆいヤツばかりですねw。
・EDの2頭身キャラがかわいいですv。コーヒーゼリーに、はわわわわ~ってなっている斉木さんがツボですvv。

■NEW GAME!
・8話まで。
・お仕事系アニメです。いつもこのジャンルは自分の知らない業界の雰囲気を楽しめるのがいいですね。ゲーム会社に就職した青葉の奮闘を微笑ましく見てます。そういえば、ビックリしたのは高卒でもゲーム会社に就職出来ること。みんな専門学校とかで勉強してからだと思ってました。青葉が凄く優秀ってことなのかな?

■甘々と稲妻
・9話まで。
・毎週、料理がおいしそうで、食べているみんなの表情もまたいいですね。
・奥さんが亡くなって、男手ひとつでつむぎを育てる先生の苦労や時よりお母さんを想って、涙するつむぎの姿に胸が苦しくなってしまいました。回想の中で、ようやく顔を見れましたが、かわいらしい奥さんでした。
・お泊り会でカレーを食べているのを見て、幼稚園のお泊り会を思い出しました。『お泊り会=カレーライス』は定番なんですかね。←つむぎたちみたいに作りはしませんでしたが…。

■D.Gray-man HALLOW
・9話まで。2期?
・前のシリーズから、もう10年ぐらい経っちゃっいましたね。再びのアニメ化は嬉しいけど、ほぼ内容を覚えておらず大変でした;。こんなヘビーな話を昔は夕方に放送していたような…。凄い時代でしたねw。キャストも総入れ替えになってしまいましたが、アレンや神田たち…合ってたので、良かったです。14番目に体を乗っ取られるシーンでの村瀬くんの演技は圧巻でしたv。
・神田はアルマとの話が切なかったです。

■SERVAMP -サーヴァンプ-
・9話まで。
・吸血鬼モノが好きなのとキャスト目当てで見ましたw。真昼のまっすぐなところが好きなのです。クロと出会ったことにより、吸血鬼たちの戦いに巻き込まれていきますが、クロにばかりに頼らずにたくましく成長していく姿を楽しみにしてます。
・かわいい声のてらしーと低音ボイスな梶くんは新鮮でした。普段だったら逆のイメージなので。

■腐男子高校生活
・8話まで。
・腐男子なグッチーの妄想の暴走を毎週見て楽しんでますw。そんなグッチーを引いて見ている中村くんが不憫ですね。カタギな人に熱弁してもダメだよ~って、思ってますw。
・主題歌もいろいろと凄いですねw。いろんなBL用語が出てくるので、思わず噴いてしまいましたw。
・ところで、リアル腐男子くんって、現実にいるんですか? 遭遇したことがないので、ちょっと現実味がないんですよね。

■チア男子!!
・6話まで。
・男子だけのチアというのが新鮮でした。実際に早稲田大学に男子だけのチームがあることも知りませんでした。普通は混合か女の子だけでこんなハードなことをやっていると思うと凄いですね。
・素人だらけで経験者が1人ぐらいしかいないBREAKERSですが、人数も増えて、指導してくれるコーチもついて、どんな風に成長していくのか、楽しみです。
・カズ男前っ。リス次郎かわいいv。

■はんだくん
・8話まで。
・『ばらかもん』のアニメを見ていたので、キャストが違って、最初は残念だったのですが、今は普通に見てますw。超ネガティブな半田くんを神格化し過ぎてる周りの反応がちょっと怖いですね。半田くん本人は至って普通の人なんですね。←手相占いによるw。
・何気に川藤が酷いんだが…w。
・いきなり半田軍が作成したアニメが始まった時はビックリしました。←いろいろ斬新でしたww。

■この美術部には問題がある!
・8話まで。
・部活モノ。私も中学生の時、美術部だったので、楽しく見てます。絵を描かない部長みたいな部員いましたよw。私も内巻くんみたいに萌え絵じゃないけど、マンガ絵を描いてましたw。←某美少女戦士に出てくるクリスタルキャッスルとかをアクリルで。萌え絵で金賞を取ってしまう内巻くん…いろいろ凄すぎますw。
・宇佐美ちゃん…かわいいと思うんですが、ダメですか?
・そういえば、コレットさんの作品が作中では出てきてない気が…。どんな絵を描くのか、気になります。

■美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!
・8話まで。2期。
・2期待ってました。1期でのゆる~いやり取りは健在ですね。相変わらず、肌色率が高いアニメです。1期の会長と熱史の話が好きだったのですが、生徒会メンバーが1話で留学しちゃったのは残念でした。そして、益々夫婦感が出てきた3年生組w。どっちが凄いかで喧嘩する2年生組に腐った脳がフル活動してますw。
・今回から参加のベッパー。あんちゃんのことが好きすぎる双子に毎回萌えてますw。

■91Days
・7.5話まで。
・こういうハードボイルドな作品は一つは見たいですよね。萌えアニメもいいのですが、ちょっとお口直しが欲しいのでw。
・家族を殺されたアヴィリオが殺したマフィアに復讐する話。犯人の名前が書かれた手紙が届いて、復讐を次々と実行しているのですが、そもそもその手紙に書かれていることは真実なのか。ちょっと疑っている自分がいます。←コルテオのこともちょっと疑ってるしねw。
・ネロの周りをジワリジワリと包囲していく様をドキドキわくわくしながら見てます。

■アクティヴレイド 機動強襲室第八係2nd
・8話まで。2期。
・1期が面白かったので、引き続き見てます。黒騎さんの普段はガサツだけど、いざって時に頼りになるところが好きですv。
・メンバーの入れ替えがあった第八にちょっと寂しさを感じてましたが、随所に出て行ったメンバーも登場しているのが嬉しかったです。前回の犯人だったミュトスも警察の保護下ではありますが、出てるのもいいですね。←黒騎の弟になって、『次郎』と命名されちゃいましたが;。
・都知事が怪しくて仕方ない。

■ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園- 未来編&絶望編
・ともに7話まで。
・前に苗木くんたちが閉じ込められて、生死をかけたゲームをやらされているのをアニメで見ましたw。
・同時進行で見ているため、共通のキャラが出てくるとテンションが上がりますw。未来編1話で死んでしまった雪染さんが、絶望編では学園の覆面調査をしながら教師をしていたり。ルルカと忌村さんの関係も同時見だからこその面白さがありました。

■モブサイコ100
・8話まで。
・凄い超能力者なのに、普通の男子中学生なモブがかわいいです。どうしたらモテるのかとかで、悩んでいる姿がいいです。
・能力をフル稼働させているシーンでは、視界がぐるっと動き回る作画が凄かったです。テレビアニメでこのクオリティー…スタッフさん…死んじゃいますよ;。手書き感をフルに出した演出も懐かしさと新しさを感じました。
・律の話は重かったです。会長が学校で一番クズだと思ったよ。鬼瓦たち不良組が不憫で仕方なったです。中学生であの仕打ちはキツイ。

■バッテリー
・7話まで。
・実写映画化もされている本作ですが、タイトルは聞いたことがある、野球モノって程度しか分からない状態で見ました。都会から凄腕のピッチャーが引っ越してくる…のは知ってましたが、元監督だった祖父からは『選手としては未来はない』って言われていたり…。思春期特有の重苦しい感じとかも上手く表現されているなぁ~、と思いました。部員たちとの軋轢で、リンチされてしまうシーンでは、「田舎の学校…怖いなぁ~」って思ってしまいました;。

■七つの大罪 聖戦の予兆
・1話まで。
・全4話なので、そんなに複雑なことは起こらないのかなぁ~、と。1話は久しぶりだったので、お祭り気分で見ましたw。話的にも、街中を逃げまくるホークちゃんを探す話だったし。ちびっこいホークちゃんとミニサイズのディアンヌがかわいかったですv。

スポンサーサイト
| アニメ語り | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する