だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
【映画】『図書館戦争 THE LAST MISSION』
2016年10月24日 (月) | 編集 |

【早期購入特典あり】図書館戦争 THE LAST MISSION プレミアムBOX (オリジナルCDジャケット付) [Blu-ray]
図書館戦争 THE LAST MISSION スタンダードエディション [DVD]
図書館戦争 THE LAST MISSION ブルーレイ スタンダードエディション [Blu-ray]
図書館戦争 THE LAST MISSION スタンダードエディション 【初回限定生産版サウンドトラックCD付き】 [DVD]
図書館戦争 THE LAST MISSION ブルーレイ スタンダードエディション 【初回限定生産版サウンドトラックCD付き】 [Blu-ray]

WOWOWで放送していたのを見ました。

『図書館戦争』はアニメから入った口ですが、本作も良かったです。
やっぱりキャストが合ってると、安心して見れますねw。
実写も映画とドラマ…全てチェック済みです。

個人的には堂上教官と郁、手塚と柴崎のやり取りが好きなので、ニヤニヤが止まりませんでした(・∀・)。
本音を言うと、もうちょっと恋愛要素も欲しかったですが、この具合がちょうどいいバランスなんですよね~。
あと、今回もアクションシーンが凄かったです。
本を守るために戦う図書隊と検閲を強行する良化隊の戦いが激化する度、
映し出される無関心な人たちの対比にもいろいろ考えさせられました。
『図書館戦争』を見る度思うのは、『自由に本が読める幸せ』がどんなに恵まれているかということ。
実際に起こり得そうな世界の中で、こんな世界にはならないで欲しいと願ってます。

アニヲタとしては、もう一つ。
アニメ版で手塚役を演じた鈴木達央さんが出演されています。
どんな風に出てくるのかなぁ~、と思っていたら、柴崎をナンパしてましたねw。
作品内で浮くことなく出ていた、たっつんに一瞬気づきませんでしたww。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック