04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-11-17 (Thu)


ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]
ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス ブルーレイ プレミアム・エディション(初回限定版) [Blu-ray]
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション [Blu-ray]
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション [DVD]
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション(初回生産限定) [Blu-ray]
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション [DVD]

WOWOWでやっていたので、見ました。
もちろん、吹き替え版で。

ついに最終章です。

スノー大統領のやり方に反乱する話です。
国を相手に戦う、今までにないぐらいのピンチな状態。
スノー大統領も殺す気で仕掛けてくるので、アクションシーンも凄かったです。

今回はサバイバルゲームというよりは政治色が強い感じでした。
もうこの規模は戦争だよね。
反乱軍の象徴として、担ぎあげられた主人公がプロパガンダ映像のために病院を訪れたり…。
正直、プロパガンダ撮影はちょっと邪魔だなぁ~、って思うところも。
この映像によって、相手に居場所がバレたりする反面、
同じ志の人を集めるには有効なのはわかるんですが…。

スノー大統領を殺せば、この悪政は終わると思いきや…。
反乱軍側も戦争後のそれぞれ思惑もリアルな感じでした。

キャピトル市内に集められた民衆に中、子供たちだけを先に行かせて…
このあとのシーンは本当にきつかったです。
『子供=未来の象徴』だと思うので、余計に辛かった。

結局、キャピトルと他の地区との格差や独裁政治を正すために戦ったのに、
あんまり改善されてなさそうなラストでした。
人間は弱いから、
一度付けてしまった格差は簡単にはもとには戻らないのかな。
ちょっとしたきっかけでまた『ハンガーゲーム』が始めりそうですね。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する