03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-02-21 (Tue)
もう年越しちゃってるよ;;。
骨折している時に、感想書いておけば良かったです。
↑気落ちしてたからなぁ~。。

番組が終わって2か月、忘れている部分も多々ありますが…::。

相変わらず、自己満足な記事ですので、それでもいい人は追記からどうぞ。



***

■ブブキ・ブランキ 星の巨人
・2期。
・1期には出てこなかったアズマの妹・薫子登場。生き別れになって涙の再会かと思ったら、ギーに騙されて、敵側として登場。ブブキを使っての兄妹ゲンカは壮大でしたw。←違う。。
・最終的にはヒロインな礼央子様にビックリしました。最初は敵として出てきたので…。アズマ側よりも礼央子様側のアダルトチームの方が気になりましたw。最後にミギワとも仲直りが出来て良かったなぁ~、と思いましたw。

■終末のイゼッタ
・姫様とイゼッタのやり取りが好きでした。周りは戦争中なので、ギスギスした雰囲気の中、ちょっとしたことに癒されましたw。
・伝説の白き魔女・ゾフィーの過去話は、愛した男にそんな扱いされたら、そりゃ子孫も根絶やしにしたくなるよねって思いました。キレイな伝説も事実は全然違ったり、もっと残酷だったり…。
・自分の魔力を全て使って姫様を守るイゼッタの姿はカッコ良かったです。最終的には『死』にはしなかったみたいだけど、どうなったのか気になるエンディングでした。

■WWW.WORKING!!
・原作未読。
・前シリーズとは違う店舗のお話。コッチの方がヤバい店員さんばかりな気が…;。
・かわいい聖バレンチヌス様には会いたいけど、宮越さんのチョコを食べる勇気はないですw。
・鎌倉さんみたいなお嬢様に捕まった進藤くんは大変だなぁ~、と思ったけど、最終的には上手くいったので…ヨカッタネ(棒)。

■うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
・4期。
・革命から伝説へ。
・シリーズ初の3期からの続きです。回を増すごとにいろいろパワーアップしている『うたプリ』。今回もツッコミなしでは見れませんでしたw。楽しいことばかりじゃなかったけど、音也ファンとしては、笑顔が見れなかった回は凹みました。その後の満面の笑みに涙が出そうでした。
・ヘブンズも一人一人にスポットが当たって、どんな人かが分かったのは良かったです。出てきた当初は春ちゃんへのあたりがきつかったりとちょっと苦手でしたが、見る目が変わりました。ちなみに瑛ニくんが好きですv。←ゆーまたそ、歌…すごく上手でビックリしましたw。

■夏目友人帳 伍
・原作途中まで既読。
・4年ぶりの5期。もうそんなに時間が経っていたことにビックリしました。再放送で1期の頃の夏目を見ると、まだ表情が硬かったり、いろんなことがぎこちなかったりしていたので、改めて『今』は幸せなんだなぁ~ってしみじみ思いました。
・藤原夫妻が夏目を迎え入れるまでの話が好きです。カラスとおしゃべりする塔子さんがかわいかったですv。

■響け!ユーフォニアム2
・2期。
・目指せっ!全国!!
・皆が揃って、演奏する難しさを感じました。アニメだから、こんなに揉め事が多いと信じたいですw。
・1期の時も演奏シーンがカッコいいと思いましたが、2期でもカッコ良かったですww。指揮する滝先生…カッコいいです。←結局、ココww。
・滝先生の過去やあすか先輩の全国大会への想いが分かったりして、いろいろあった分、最終回の3年生の卒業にはグッときちゃいました;。

■ユーリ!!! on ICE
・本格男子フィギアアニメ…新鮮でした。選手が普段どんなことを思いながら滑っているとか、どんなことに葛藤しているのかとか。煌びやかな姿に隠された心理描写に惹かれました。プレッシャーと戦いながら、どんどん成長していく、勇利の姿に胸が熱くなりました。勇利、ユリオ、ヴィクトルの3人のやり取りや他の選手たちの個性の強さも魅力的でした。
・腐った身には、美しい師弟愛や友情が別のモノに見えてしまいましたw。狙いスギです、公式っ。

■文豪ストレイドッグス
・2期。
・1期同様、異能力での戦闘シーンは迫力があって、カッコ良かったです。今回は探偵社とポートマフィアだけじゃなくて、ギルドも参戦しているので、よりキャラが多くなって大変でした。探偵社組とマフィア組との共闘は熱かったです。
・乱歩さんとポオの推理対決も面白かったです。異能力者じゃない乱歩さんですが、頭脳で異能力者に勝つ彼は本当に凄いと思いました。

■バーナード嬢曰く。
・3分か5分アニメ。
・短い時間の中で繰り広げられる『読書家あるある』が面白かったです。自分は読書家ではないので、へぇ~そうなんだぁ~って思いながら見てましたw。…にしても、図書室ではお静かにww。

■私がモテてどうすんだ
・原作未読。
・最初の頃のコロコロしたカエちゃんも好きなのですが、『痩せたら美少女』は実に羨ましいです。私も腐っている身としては、イケメンは遠巻きから観察していたいですw。←さすがにリアル男子で腐妄想はしませんが…;。
・何気にカエちゃんのお兄ちゃんもイケメンだよね。妹の扱いが酷いけど。。
・ちなみに私は顔は五十嵐くん。中身は六見先輩が一番でした。やっぱり見た目が変わっても、態度が変わらない人がいいですw。

■ガーリッシュ ナンバー
・声優業界アニメ。
・ちー様みたいな声優さんはちょっと嫌だなぁ~、って思いながら見てましたw。あと九頭さんの下では働きたくないなぁ~、とも。最終的にはすぐ調子に乗っちゃうけど、仕事に真剣に取り組むちー様が見れて良かったです。
・悟浄くんの過去話の方に興味深々な私w。

■ドリフターズ
・原作未読。
・最初、タイトルからお笑いの『ドリフ』だと思っていました;。『漂流者』って意味なんですね。勉強になりました。
・時代物(…でいいのか?)がちょっと苦手なのですが、爽快に見れました。結構、エグい描写とかもありましたが…。
・ちょっと笑える描写もあったので、見やすくて良かったです。

■ハイキュー!! -烏野高校 VS 白鳥沢学園高校-
・原作未読。
・王者・白鳥沢学園高校との決勝戦をまるっと1クールで。牛若ちゃんたちの圧倒的な強さを前に、烏野はどうやって勝つんだろうとドキドキしながら見ました。覚醒したツッキー…カッコ良かったですv。

■亜人
・原作未読。
・佐藤さんとの最終決戦にドキドキしながら見ました。いろいろ楽しそうな佐藤さんが見れて良かったですw。←人類的には全然良くないですが…。

■うどんの国の金色毛鞠
・原作未読。
・香川県の観光大使的な作品でしたね。各話、香川の名所が出てくるので、聖地巡りしやすそうですね。
・たぬきのポコちゃんとの疑似親子生活に毎週癒されてました。個人的には、香川県出身のゆーきゃんの香川弁をもうちょっと聞きたかったです。
・『ガオガオちゃん』パートは、ちょっとブラックなところもいろいろ考えさせられるところも好きです。
・予告の『うどん県』な要潤さんが出てきてビックリしましたw。

■舟を編む
・原作未読。
・ノイタミナ枠はいつも見ないジャンルの作品をアニメでやってくれるので、嬉しいです。この作品も実写映画化までしているので、気になってはいたのですが、見てなかったので。。
・辞書を作るのに、こんなにも長く時間を費やしていたことを初めて知りました。学生時代に使っていた辞書を雑に扱っているのが申し訳なくなりました;。
・合間に出てくる『じしょたんず』…かわいかったですv。
スポンサーサイト
* Category : アニメ語り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する