だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
2017年冬の新アニメ
2017年05月20日 (土) | 編集 |
今更感想up。

番組が終わってから、大分時間が経ってしまったので、
簡単に感想を書いていこうかと思います。

相変わらずの自己満足な記事ですので、興味がある方は追記から。


***

■政宗くんのリベンジ
・昔、ぽっちゃり体型のせいでひどい振られ方をした主人公・政宗。振った相手にリベンジするためにいろいろ画策するお話でした。アニメでは音声があるため、声でひどいことを言った犯人がバレバレだったけど、スルーでw。
・『自分に惚れさせてから、こっぴどく振る』のが復讐方法なので、ラブコメ要素満載で楽しかったです。遠回りしながらも、結局くっつきそうな二人ですが、しばし観察したいですねw。

■セイレン
・『アマガミ』から10年後…ぐらいたった世界。回想シーンに前作主人公の橘さんらしき人が…。
・橘さんも相当な変態さんでしたが、今作の主人公も負けてませんねw。ヒロインとのムフフなイベントも変態度が増してましたww。
・前作、橘さんにラーメンにされてしまった七咲の弟・郁夫も高校生になって登場。こういう繋がりもいい演出ですね。
・個人的には、幼馴染ちゃんが一番のお気に入りでしたv。

■幼女戦記
・『幼女の皮を被った化け物』…というか、『幼女の皮を被った現代のおじさん』なんですが、神の怒りをかったリーマンが戦時中の中世ヨーロッパっぽい世界にとばされちゃう話。
・歴史の細かい部分とかは本格的なのに、ちょっとファンタジーな要素が加わっているので、ちょっと見やすかったです。残虐なシーンとかも多々ありましたが…。。

■青の祓魔師 京都不浄王編
・前シリーズの時から気になっていた京都編がようやくアニメ化しました。←原作は未読ですが…;。リアルでは何年も経っていますが、話的には、アマイモンとの闘いでみんなに正体がバレてしまった燐。仲間たちともギクシャクしてしまい…。自分の進退も危うい状態に。
・京都中心のお話なので、勝呂や志摩の親、兄弟、寺の人たちも登場して、いい声の京都弁がたくさん聞けて嬉しかったですw。

■エルドライブ【élDLIVE】
・私は『リボーン』は見てなかったのですが、随所に某マフィアの気配がしましたw。
・ドルーはかわいいけど、知らない間に体に寄生されて、頭の中で話かけられるのは勘弁だな~、と思ってしまったよww。
・レイン署長目当てで見ましたが、最後までカッコいい上司様でしたv。

■銀魂
・もう何期目?前シリーズで将軍様が死んでしまって、悲しくて仕方ないです。もうあのブリーフは見れないのか…(遠い目)。
・今回は松陽先生と弟子たちの話と神威と神楽の家族の話でした。どっちもシリアスな展開だったので、ギャグ成分が少なくてちょっと寂しかったかな~。

■弱虫ペダル NEW GENERATION
・3期。
・先輩たち3年生が卒業しちゃって、寂しかったです。おまけのCパートで、ちょこっと金城さんたちが出てきた時は嬉しかったです。坂道くんたちも2年生になり、新1年生も入ってきて、新体制の総北も応援してます。毎週。
・他校メンバーもキャラが濃スギ。みんな、人間やめてますね。いい意味で…;;。
・原作ではずっと出ていた(…らしい/未読)古賀先輩が登場。レギュラー落ちしちゃったけど、大会に出ている姿を見たかったかも。←手島先輩には悪いが…。。

■ACCA13区監察課
・ちょっとクセのある絵柄だったのでどうかなぁ~、と思ったけど、見て良かったです。面白かったです。
・13区、各区の特色とかも、まるで違う国みたいな感じで、毎週見ていて楽しかったです。
・ニーノ目線の話は、ちょっと切なくなっちゃいました。

■ハンドシェイカー
・『K』の時よりも目が痛くなる映像作りだったので、ちょっとキツかったです;。←ごちゃごちゃし過ぎ;;。
・最初は喋ることが出来なかったコヨリが話が進むにつれて、いろんな感情を出したり、喋れるようになっていく姿はかわいかったですv。

■小林さんちのメイドラゴン
・トール…かわいいよ。トールっv。こんなにかわいいメイドさんなら、ドラゴンでもいいかなぁ~、なんて思ってしまいましたw。他のドラゴンたちも個性豊かで見ていて楽しかったです♪
・カンナもかわいいよ~v。大興奮している才川の気持ちも分かるぞw。
・小林さん…1話の途中まで女子だと気がつかなかった;;。服装がOLっていうよりリーマンなんだもんw。

■SUPER LOVERS
・待望の2期。
・夏生がついに登場。…いや知っていたけどもw。佐藤さんのお声は個人的にも好みだったので、良い声祭りでしたw。ありがとうございますっ。最後の最後だったけど、篁先生との過去も…。映像で見れて嬉しかったですv。
・原作が好きすぎて、もっともっとアニメ化して欲しいって欲が出ちゃいますねw。

■MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
・ゲームやってないけど、噂は聞いていたマジフォー。最近は男性アイドルアニメをついつい見ちゃいますw。どのアニメも良曲ばかりなんだもの。
・個人的には、ルイくんが一番のお気に入りでした♪あと、衝撃的だったテルマくん。見た目完全に女子なのに、お声が男前ってw。意外性No.1。

■Rewrite
・2期。
・1期のころの学園生活シーンがもう遠く感じるほど、重い展開でした。コタロウ…いろいろ頑張った。お疲れ様。

■BanG Dream!
・ガールズバンドもの。アニサマに出ていたので、ちょっと気になってました。最終回後に声優さんたちのライブのダイジェストも見れる回も有り。作中のポピパさながらのライブで素敵でした。最近の声優さんはいろいろ出来なくちゃいけないので、本当に大変ですね。
・いつも底抜けに明るい香澄が、スランプで声が出なくなるエピソードが印象的でした。

***

■TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
・今時珍しく、作画崩壊回が多々あったのが、残念。
・最後まで見た結果、明智と二十面相の痴話げんかに巻き込まれた少年探偵団の図が一番しっくりきましたw。腐った目でゴメンナサイ。。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・2期。
・戦争してるからしょうがないんだけど、やっぱり人が死ぬシーンは嫌なものですね。話の展開上、どんどん悪い方に進んでいく様は毎週見ていて辛かったです。結局、マッキーも悪にはなりきれずな人でしたが、そこが人間らしくていい。消化不良気味な方がリアルだなぁ~、と。←周りは困りますが…;。
・オルガ…好きでした。まさか団長が最終回前に倒れるとは思わなかったです。

■ALL OUT!!
・本格ラグビーアニメ。結局、ルールとか詳しくは分からずじまいだった駄目視聴者ですが、ちゃんと胸が熱くなりました。やっぱりスポーツ系アニメっていいですね。自分には縁の無い世界だから、余計にキラキラしてました。
・大人も他校メンバーもいいキャラしてましたね。顧問の吉田先生…最終的にはかわいい人になってましたねw。

■3月のライオン
・マダ13ワマデシカミテナイ。ゴメンナサイ。。2期も決まったし、早く見ないと。。
・零の過去話とか重くて重くて。。早く川本家に癒されに行きたくなりますw。
・後藤さん…嫌な大人だよ。この人。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック