だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
第十一回声優アワード
2017年03月27日 (月) | 編集 |
今年もこの時期がきましたね。
18日に行われた授賞式をスマホで見てました。
明日にはMXで特集番組が放送するらしいので、コチラもチェックしたいですね。

では改めまして…
受賞した方々の今後の益々のご活躍を期待しております。
本当におめでとうございます。


受賞者一覧は追記へ↓。


***

主演男優賞:神木隆之介さん
主演女優賞:上白石萌音さん

助演男優賞:大塚 芳忠さん
助演女優賞:潘 めぐみさん

新人男優賞:伊藤 節生さん/内田 雄馬さん/小林 裕介さん
新人女優賞:小澤 亜李さん/千本木 彩花さん/田中 美海さん

ベストパーソナリティ賞:花江 夏樹さん

歌唱賞:Aqours
 (伊波杏樹さん/逢田梨香子さん/諏訪ななかさん/小宮有紗さん/斉藤朱夏さん/小林愛香さん/高槻かなこさん/鈴木愛奈さん/降幡愛さん)

功労賞:小林 清志さん/清水 マリさん/堀 絢子さん

シナジー賞:君の名は。

富山毅賞:中尾 隆聖さん
高橋和枝賞:島本 須美さん

キッズファミリー賞:「ペット」キャスト一同

特別賞:のん



花江くん…『エジソン』リスナーとしては、すごく嬉しかったですv。
ゆーまたそ…雄馬くんの声が好きなので、これからもいっぱい活躍してほしいです。初・姉弟受賞なのも凄いですね。
小林くん…『リゼロ』のスバルの演技は、危機迫るものがあって凄かったです。

去年は劇場アニメが凄かった…って、日本アカデミー賞でも言ってましたね。
声優アワードも例外なく、やっぱり強かった『君の名は。』…なのかな。
↑こんなに話題になったのに、まだ見てない;。

個人的には、普段アニメなどで活躍している方に受賞してほしいと思ってしまうのは、視野が狭い考え方なのかなぁ~;;。

今回、『最多得票賞』がなかったですね。
神谷さんが殿堂入りしても、賞だけは残して欲しかったです。
どんな方が一番票を集めたのか…意外と気になるので…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック