だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
プリライ6th*1日目参戦してきたよ♪
2017年06月03日 (土) | 編集 |
初めてのプリライ参戦…
会場内に入るまでいろいろありましたが、楽しくて、素敵なライブでした。
素晴らしいパフォーマンスをして下さったプリンス達、ダンサーさん達、
それを支えるスタッフの皆様…本当に本当にありがとうございました。
何度、感謝の言葉を言っても足りないぐらいです。

いろいろ用意してたけど、結局使わないで終わっちゃいました;。

今回の自分の教訓としては、
もうちょっと早い時間に現地に行くこと。
荷物は必要最低限にすること。

目算を見誤ると、今回のように運動会状態になるので…。
2日目はサクサクと進んで、時間通りに開演したそうなので、
やっぱり早め早めの行動が必要なんだな、と改めて反省してます。

ついつい入れなかった側の話になっちゃいますが、
ちゃんと時間通りに中に入っていた方のレポを見る度、申し訳ない気持ちになります。
開始時間が遅れ、MCの時間が削除され、
キャストさんたちに負担をかける結果になってしまったのですから。


では改めて、感想は追記から。
簡単なものですが、興味がある方はどうぞ。




***

マジLOVEレジェンドスター
QUARTET★NIGHT

テンペスト

KILLER KISS
ハルハナ
Melting of snow
オン・ユア・マーク!
BE PROUD
シンクロニズム

DAY DREAM
NIGHT DREAM

Be the light!
初恋をまた始めよう
Tears in love
Give Me True Love
甘美なるアルカディア
I Swere…
Brilliant Days

マジLove1000%

HE★VENS GATE-Beginning of the Legend-
HE★VENLY PARADE


Mighty Aura

Grown empathy
Lasting Oneness
Lovely Eyes
Visible Elf
JUSTICE IMPULSE
NEXT DOOR

God’s S.T.A.R.
不滅のインフェルノ
WE ARE ST☆RISH!!


夢を歌へと…!
マジLoveレジェンドスター



2日目のセトリもチェックしましたが、1日目と一緒でほっとしました。

私が席に着いたのは2曲目が終わって、モニターにキャラの映像が映っている時でした。
走った分、準備しながら、ちょっと休憩してました;。
周りの席は全て埋まっていたので、分かりやすいことに…(;´Д`)。←ちなみに、3塁側のB8の101番でした。端っこで良かった。
初めてのドーム規模のライブだったので、どこを見たらいいか分からず、目の前の大型モニターばかり見てました;。
位置的にはメインステージ寄りでしたが、セットの柱の陰で、キャストさんがあまり見えなかったのもあって。
遠くのステージの方は肉眼だと、マッチ棒サイズでした;。←興奮と焦りから、双眼鏡を持って行ったことをすっかり忘れてました;;。
モニターにはコーレスが出てたので、声を出しやすかったけども。←周りの人はうるさかったと思います。反省。。

…はっΣ。感想。感想。。

★カルナイ
新曲は正直聴けるか分からなかったので、生で聴けて嬉しかったですv。
■森久保さん
いつも通り、嶺ちゃんがソコにいました。立っているだけで嶺ちゃんに見える…。マラカスもアンコールで見れて、嬉しかったです。やっぱり無いと寂しいので。
■前野さん
今回はカラコンの他に髪型までカミュでした。ソロ曲でテーブルセットが出てきた時はビックリしました。生で「愚民がっ」が聴けて、思わず叫んでしまいました(嬉)。
■たっつん
『BE PROUD』大好きですv。切ない歌声に思わず涙が出そうでした。蘭丸の作り出す世界に浸ってしまいました。カルナイ一熱い漢を体感できました。
■蒼井くん
今回もかわいい藍ちゃんでした。中でもソロ曲のかわいさは異常。お尻フリフリしてたよv。MCの時は、ついつい心配しちゃうのでした。

★ヘブンズ
グループ曲3曲も聴けて嬉しかったですv。特に『HE★VENLY PARADE』は今回歌わないと思っていたので。プリライ初登場なのに、しっかり『ヘブンズ』でしたw。MC時にLINEグループがあることが判明。みんな仲良しで嬉しい限りです。
■緑川さん
歌って踊るのが20年ぶりって、『E.M.U』ぶりですかね。←ビデオ持ってました(興奮)。瑛一さんらしい堂々としたお姿でした。『NEXT DOOR』でのてらしーとの対比が良かったです。
■小野D
綺羅さんは静かな人なので、テンションを上げるのは少々難しそう?な感じに。ちゃんとグローブを付けていたのもツボでした。『Lasting Oneness』での鈴さんとのハーモニーは生でも素晴らしかったです。←鳥肌立ったよ。
■ウイング
世界で一番かわいいナギがいましたv。生歌はすごい声が高かったよ。←普段より高く感じたのはなぜだろう?
■ゆーまたそ
生歌も凄くて素敵でしたv。マモちゃんとの『Mighty Aura』も身長差に萌えましたw。羽根が降ってきて、まさに天使が2人いました。
■高橋さん
18人の中で一番近くで拝見できましたが、長身で凄くカッコいい方でしたv。『Lovely Eyes』では機材トラブルだったのか、最初諏訪部さんの声しか聞こえず、しかもトロッコが動かず心配しました。無事歌い終わって良かったです。近くに来た時に思いっきり、ヴァンちゃんの名前を叫んできましたw。←なぜか『ちゃん』呼びしてしまうw。
■良平くん
『JUSTICE IMPULSE』では、しもんぬと一緒だから絶対つられるぞ、と期待してましたw。歌詞に合わせて、翔に対してそっけない大和を堪能できましたw。つられながら、アクションっぽいこともしてて、凄かったです。
■山下くん
蒼井くんとイチャイチャしていたのを見逃さなかったよ、私w。『Visible Elf』、まさかの気球に乗りながらの歌唱。いろいろビックリした演出でした。

★スタリ
一番最初の『マジLOVEレジェンドスター』が聴けなかったので、諏訪部さんはじめ、キャストのみんなの優しさでアンコールで歌って貰えて嬉しかったですv。←外でも大合唱してたけどねw。『マジLove1000%』が最後じゃなかったのも意外でした。
■てらしー
『NEXT DOOR』は最初棒立ちの音也だったので、アニメの闇落ちを思い出して辛かったよ。本人も言っていたけど、音也の葛藤を表した一人ミュージカルでした。『Brilliant Days』は元気な音也ソング。子供ダンサーにほっこりし、トキヤに呼ばれて、みんな集合して涙しました。もう一人じゃないよ、音也ーっ。(T△T)
■鈴さん
『I Swere…』…元々好きな歌だったので、生で聴けて良かったです。水の演出も凝ってって、モニターは凄いきれいな映像になってました。ついに心のダムも決壊しましたね。生の情報星からの受信が見れて面白かったですw。
■きーやん
生演奏での『Tears in love』は本当に素敵でした。眩い黄色のライトの中で、うっとりして聴かせて頂きましたv。アンコールでカメラで遊ぶ18人の中、乳首を見せてくれたマモちゃんときーやんw。仲良しかっ。←眼福。眼福。
■マモちゃん
アニメOP曲『テンペスト』のPVを彷彿させる演出があって、テンション上がってしまいました。←ちょうどモニター見てなかったけど、水に濡れたのか?違うのか??『Be the light!』では、久しぶりにHAYATO様も連れてきてくれて、嬉しかったですv。生「おはやっほー」に感激しました。
■諏訪部さん
相変わらず、煽りが素敵なレン様をありがとうございます。生「レディ」が聴けて嬉しかったですv。『Give Me True Love』では、セグウェイ(…でいいのか?)に乗っての登場は盛り上がりました。華麗に移動してましたよ。
■しもんぬ
『JUSTICE IMPULSE』では、最早恒例のつるされてクルクル回るしもんぬを生で見れました。ついつい同い年なのに凄いなぁ~、って思ってしまいましたw。『初恋をまた始めよう』では客席で歌う演出にビックリ。近くの方が羨ましかったです。
■鳥さん
毎回ちょっと照れながら歌っている姿がかわいくてかわいくて…。今回もぴょこっとジャンプした姿に悶えましたw。『Visible Elf』での気球は凄かった。3塁側は鳥さんが来てくれたので、思いっきり手を振らせて頂きました。


ライブから1週間経ち、書くことでちょっと記憶と気持ちが整理されたかな、と思います。←自己満;。
自分の位置からでは中々細かい部分は見えなかったので、
2日目の映像ではありますが、その点はDVDで補完したいと思います。
留守番組だった今までより、早く見たくてしょうがない。

あと忘れちゃいけないのが、うたプリついに…映画化です!しかも新作です!!
今から楽しみ過ぎてしかたないです。
来年あたりに見ることができるのかな…。
地元近くの映画館でも放映してくれると行きやすくていいんですけどね~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック