だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
【BLCD】『ひとりじめマイヒーロー③』
2017年07月03日 (月) | 編集 |
感想upです~♪

この記事は、カテゴリー名でも分かるようにBLモノの感想となります。
苦手な方やBLの知識が無い方はご遠慮下さいませ。
大丈夫な方は追記からどうぞ↓。



***



【CD情報】
キャスト▼

勢多川正広:増田俊樹 大柴康介:前野智昭
大柴健介:松岡禎丞 支倉麻也:立花慎之介
山部剛:内田雄馬 福重満:酒井広大 
吉田次郎:西山宏太朗  弓家俊成:八代拓
宝城常人:内匠晴明 宝城彩香:水杜明寿香 夏生:高橋伸也
大柴ママ:河合紗希子 櫂出:安井咲希 店長:西村健志

あらすじ▼
 ありいめめこ先生の大人気シリーズ「ひとりじめマイヒ-ロー」勢多川と康介の不器用な恋物語、第3巻。友情と恋愛の狭間で揺れ動く、青春のひと波乱!?おなじみの個性溢れるキャラクターが登場する、賑やかなドラマをお届けします。

【感想】
原作は電子書籍で既読済み。
アニメイトオンラインショップで購入。

限定盤ジャケットにはシゲがいます。Σあっ。しげおもいますw。
おまけ漫画もしげおの話でした。
この間、テレビ番組で『犬は飼い主家族をランク化していない』という新事実。
餌をくれる人、散歩に連れて行ってくれる人などで区別しているんだとか。
しげおにとって康介さんは『遊んでくれる人』なのでは?…って思ってみたりw。
勢多川さんの膝の上は気持ちよさそうでしたw。

本編はどちらかというと友情回でした。
BLあるあるの一つ。
友達に2人の関係がバレた時、どういう反応をされるのか…です。
原作を読んだ時も思ったのですが、
支倉さんと健たんの時は何も障害もなく、みんな受け入れていたのに…なぜ?
シゲが何気に勢多川さんのことが大好きなんだなぁ~、って判明する回ですw。
憧れていた友達が男に×××されているなんて、いろいろ複雑だったようですww。
あと一番最後に仲間入りしたゆんげの観察眼とずっと忠誠心だと思っていた他のメンツとの差が面白かったです。
委員長の『自分だけが知らないんことなんじゃ』というのも友達が持つ複雑な心境の一つかも。
これを機に、勢多川さんももっと周りに頼ればいいと思うよ。
…にしても、委員長が見ているのに気づいていながら、言わない康介さんも十分悪い男です。

何気に不穏な夏生さんの存在。
絶対この人、康介さん狙いだよーっ!!

今月からアニメもスタートします。
メインの4人以外はキャストが変わってしまって、少し寂しいです。
ドラマCDの方は変わらずに4巻目も出て欲しいと願ってます。
何だかんだ言って、結局アニメも楽しむだろうけどww。

…あれ?
ドラマCD2巻目の感想記事がない。
買った記憶、聴いた記憶はあるので、あとでupします。


【原作】



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック