だらだら雑記ブログ。 リヴリーの観察日記など。腐カテゴリがありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。
ブリパへ行ってきました♪
2016年11月25日 (金) | 編集 |
ライビュ組だったけど、参加してきました。
一番近い映画館が大泉だったので、
初ライビュ!初大泉学園!してきましたw。

Bプロちゃんたち、皆カッコ良かったです。
10人、それぞれのソロ曲とユニット曲を披露。
『鼓動アンビシャス』や『永久パラダイス』は歌うだろうと思っていたけど、
まさかの『無敵デンジャラス』も聴けて、すごく嬉しかったですv。
キンブレも思いっきり振ってきましたよ♪
声出しはちょっと恥ずかしかったけど、
終盤になる頃には関係なく、キャーキャー言ってましたねw。
若いお嬢さんたちに混ざって、
アラフォーのおばちゃんも大はしゃぎ出来る素敵なライブでしたw。

3月には円盤も出るし、ライビュとはまた違った楽しみ方が出来るかなぁ~♪


そういえば大泉って、アニメ発祥の地だったんですね。
帰りに駅に、『銀河鉄道999』の車掌さんの置物があったことに気づきました。
ラムちゃんや明日のジョーの銅像もあって、写真撮れば良かったと激しく後悔。
映画館へ行くのに、Googleマップを使って道を調べたのですが、
方向音痴なので見事に迷いました;。文明の利器を上手く使えない私;。
でも迷ったおかげ(?)で、東映アニメーションの入口が見れたのはラッキーでした。
東映撮影所も見れたし(←こっちも入口)。


↑ライブのお供に。
竜ちゃんの黒とごうちんのグレーはさすがに困りましたが、
竜ちゃんはピンク、ごうちんは白を振ってきました。
だいさくのメッシュが竜ちゃんとお揃いのピンクになってて、テンション上がりましたv。


■PR

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ BRILLIANT*PARTY(初回仕様限定版) [DVD]
【Amazon.co.jp限定】B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ BRILLIANT*PARTY(オリジナル特典:「1Lブロマイド3枚セット」付)(初回仕様限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ BRILLIANT*PARTY(オリジナル特典:「1Lブロマイド3枚セット」付)(初回仕様限定版) [DVD]
【映画】『ハンガー・ゲーム FINAL』
2016年11月17日 (木) | 編集 |


ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]
ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス ブルーレイ プレミアム・エディション(初回限定版) [Blu-ray]
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション [Blu-ray]
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション [DVD]
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション(初回生産限定) [Blu-ray]
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション [DVD]

WOWOWでやっていたので、見ました。
もちろん、吹き替え版で。

ついに最終章です。

スノー大統領のやり方に反乱する話です。
国を相手に戦う、今までにないぐらいのピンチな状態。
スノー大統領も殺す気で仕掛けてくるので、アクションシーンも凄かったです。

今回はサバイバルゲームというよりは政治色が強い感じでした。
もうこの規模は戦争だよね。
反乱軍の象徴として、担ぎあげられた主人公がプロパガンダ映像のために病院を訪れたり…。
正直、プロパガンダ撮影はちょっと邪魔だなぁ~、って思うところも。
この映像によって、相手に居場所がバレたりする反面、
同じ志の人を集めるには有効なのはわかるんですが…。

スノー大統領を殺せば、この悪政は終わると思いきや…。
反乱軍側も戦争後のそれぞれ思惑もリアルな感じでした。

キャピトル市内に集められた民衆に中、子供たちだけを先に行かせて…
このあとのシーンは本当にきつかったです。
『子供=未来の象徴』だと思うので、余計に辛かった。

結局、キャピトルと他の地区との格差や独裁政治を正すために戦ったのに、
あんまり改善されてなさそうなラストでした。
人間は弱いから、
一度付けてしまった格差は簡単にはもとには戻らないのかな。
ちょっとしたきっかけでまた『ハンガーゲーム』が始めりそうですね。
【CD】『Theater(豪華盤)(DVD付)』
2016年10月26日 (水) | 編集 |


密林さんで買って、3か月近く眠らせちゃったよ;。
今更感想up;;。

アルバムのタイトル通り、いろんな神谷さんが見れて幸せでしたv。
相変わらず、神谷さんの優しい歌声と素敵な笑顔に癒されまくりですっ。
今回も素敵な1枚をありがとうございますv。

それから…
ご結婚もおめでとうございました。
お祝いを書くきっかけがなかったので、大分遅くなりましたが…;。
正直ビックリしましたが、ラジオ等で謝っている姿を見て、
幸せな事なんだから、謝らなくていいのになぁ~…なんて思ってしましました。
人気声優さんたちの結婚報告って、いろいろ大変だなぁ~、とも。
…にしても、声優さん達もパパラッチされる時代になるとは。
そっちにもビックリです。
【映画】『図書館戦争 THE LAST MISSION』
2016年10月24日 (月) | 編集 |

【早期購入特典あり】図書館戦争 THE LAST MISSION プレミアムBOX (オリジナルCDジャケット付) [Blu-ray]
図書館戦争 THE LAST MISSION スタンダードエディション [DVD]
図書館戦争 THE LAST MISSION ブルーレイ スタンダードエディション [Blu-ray]
図書館戦争 THE LAST MISSION スタンダードエディション 【初回限定生産版サウンドトラックCD付き】 [DVD]
図書館戦争 THE LAST MISSION ブルーレイ スタンダードエディション 【初回限定生産版サウンドトラックCD付き】 [Blu-ray]

WOWOWで放送していたのを見ました。

『図書館戦争』はアニメから入った口ですが、本作も良かったです。
やっぱりキャストが合ってると、安心して見れますねw。
実写も映画とドラマ…全てチェック済みです。

個人的には堂上教官と郁、手塚と柴崎のやり取りが好きなので、ニヤニヤが止まりませんでした(・∀・)。
本音を言うと、もうちょっと恋愛要素も欲しかったですが、この具合がちょうどいいバランスなんですよね~。
あと、今回もアクションシーンが凄かったです。
本を守るために戦う図書隊と検閲を強行する良化隊の戦いが激化する度、
映し出される無関心な人たちの対比にもいろいろ考えさせられました。
『図書館戦争』を見る度思うのは、『自由に本が読める幸せ』がどんなに恵まれているかということ。
実際に起こり得そうな世界の中で、こんな世界にはならないで欲しいと願ってます。

アニヲタとしては、もう一つ。
アニメ版で手塚役を演じた鈴木達央さんが出演されています。
どんな風に出てくるのかなぁ~、と思っていたら、柴崎をナンパしてましたねw。
作品内で浮くことなく出ていた、たっつんに一瞬気づきませんでしたww。
レス*10/15~10/21
2016年10月22日 (土) | 編集 |
■拍手レス
拍手を押して頂いた皆様へ▼

押して頂き、ありがとうございますv。
ブログ更新、頑張ります。
祖父の葬式へ行ってきました
2016年10月17日 (月) | 編集 |
今月7日に父方の祖父が他界しました。
2年前に祖母のお葬式に出た時に会ったのが、最後になってしまいました。
その時には痴呆症になっており、もう私のことが分からなくなっていました。
そんな祖父にどう接したらいいのか分からず、何も喋らずに帰って来てしまいました。
祖母の時同様、棺の前でいっぱいいっぱい謝ってきました。
今回はあんまり顔を見ませんでした。
祖母の時に見過ぎて、元気だった頃の記憶より、
棺の中の…ガリガリに瘦せ細った顔の方が残っちゃったこともあり、遠慮しました。
最後は食事をすることを拒絶していたという祖父。
祖母も最後、あまり食べられなかったことを思い出しました。
そんなことまでそっくりな祖父母。
天国で2人、仲良くしていたらいいなぁ~。

2年前には祖母が他界し、
去年は母方の祖母が脳幹梗塞で倒れ、未だに意識不明状態、
そして、今年は祖父が他界。

全部今の時期に起きているので、
何だかちょっと『呪われている秋』…みたいになってますね;。
もう10月かぁ~…
2016年10月07日 (金) | 編集 |
テンプレをハロウィンVer.に変えました。

もう10月なんですね。
真夏日になったりしているので、
まだ夏服を着ているせいか、季節感がバラバラですね。
気温のアップダウンが激しいので、体がついていくのが大変です。
毎朝、喉がガラガラ状態なので、ちゃんと鼻呼吸で寝れるようになりたいよ;。

2週間ぐらい前に風邪をひいてから、まだ体力が戻らなくて疲れやすいです。
階段の昇り降りで、すぐ息が上がってしまいます。
Σはっ。…ただ単におデブだからかっ。
【DVD】『Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2015 UNITED FLAG』
2016年09月01日 (木) | 編集 |

Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2015 UNITED FLAG BD 【3枚組】 [Blu-ray]

密林さんで買いました。
同じ発売日のてらしーの新曲と一緒に注文したのに、2日遅れで手元に届きました;。

8年目なので、おれっくまもハチのコスプレして、
おれっくまバチになっててかわいかったですv。

小野Dが新リーダーになり、てらしーが新ホストになって初めてのおれパラでした。
これからこの4人でやっていくぜって感じがして、
どんどん進化していくおれパラにワクワクドキドキしました。

てらしーの『ビビナイ』…楽しかったです♪
DVDを見ながら一緒に踊ってしまい、家族にドン引かれましたが;。
相変わらず、すぐダンスをマスターする森久保さんもかわいくて大好きですv。

今回もゲストのとっしーとスクモさんも素敵でした。
特にとっしー。
自分自身で曲を作っていることはラジオ等で知っていたのですが、
ライブで歌っている姿は今回初めて拝見しました。
コメンタリーでもホスト4人が言ってましたが、
普段のかわいらしいイメージとのギャップが凄かったです。

小野Dドッキリも面白かったです。
仕掛けがいのあるリアクションをする小野Dに大爆笑でした。
新しいドッキリスターが生まれましたねw。

10周年が見えてきたおれパラ。
今年も開催が決まって、ゲストも発表されましたね。
レーベルの垣根をだいぶ前から飛び越えてましたが、2人ともランティスじゃないのは初めてでは?
【CD】『僕らの描く未来』
2016年08月26日 (金) | 編集 |


先月、アニメイトオンラインショップで買いました;。

キラフェス会場限定販売だったので、ライブDVDで見ようと思っていたら、
アニメイト限定で再販されたので、飛びついてしまいましたw。
Mステのランキングに入ったりもしてて、ファンの勢いを感じる1枚でしたw。

パート割もいつもと違う組み合わせで歌っていたりするので新鮮でしたv。
思わずコールしたくなる掛け声もいいですね。
キラフェス2016で、
この歌を歌っている彼らを早く見たいので、今からDVDの発売が楽しみです♪
【CD】『sunlight avenue(初回限定盤)(DVD付) 』
2016年08月24日 (水) | 編集 |


てらしーの新曲、買いました。

『サーヴァンプ』のED曲なので、
初めてアニメで聴いた時も爽やかでかわいい歌だなぁ~、ってv。
MVもプールサイドで踊っている姿は夏らしく、爽やかでカッコかわいかったですvv。
私もウインクでやられましたよ~w。